TOP > コラム > たいやきはどこから食べる?【心理テスト】あなたがハマりやすい落とし穴
たい焼き

たいやきはどこから食べる?【心理テスト】あなたがハマりやすい落とし穴

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたがハマりやすい落とし穴」。

Q.たい焼きを買ったあなた。さて、どこから食べる? 次のうち、インスピレーションで選んでください。

たい焼き

画像:Shutterstock

A:頭

B:尾びれ

C:お腹

D:2つに割って食べる

どれを選びましたか? あなたがハマりやすい落とし穴は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「頭」を選んだあなた:良かれと思って空回り

頭はリーダーの象徴。これを選んだあなたは、気性がまっすぐで統率力のあるタイプ。そんなあなたのハマりやすい落とし穴は、強いエネルギーでまわりの人を振り回してしまうことです。

あなたは良かれと思ってやっていることも、周囲はそこまで興味がないということもあるかもしれません。あなたが強い正義感で「こうするべき!」といくら説得しても、みんなの心は急にはついてこられないのです。

熱くなりすぎたかもと思ったら、一旦深呼吸してクールダウン。まわりのことがよく見えてきますよ。

Bの「尾びれ」を選んだあなた:慎重すぎてチャンスを逃す

尾びれはバランスの象徴。これを選んだあなたは、慌てず冷静に状況を俯瞰するタイプ。そんなあなたのハマりやすい落とし穴は、慎重すぎてチャンスを逃すことです。

どんなときも、周囲がどう出るか一通り確認してから自分の出方を決めることが多いあなた。行動が落ち着いているという反面、判断が遅すぎてタイミングを失ってしまうことも多いのです。

賢く生きようばかり思わず、たまには直感で決めることがあってもいいのでは。思わぬところにチャンスは転がっていますよ!

Cの「お腹」を選んだあなた:欲望を抑えきれない

お腹は本音の象徴。これを選んだあなたは、こだわりの強い野心家タイプ。そんなあなたのハマりやすい落とし穴は、自分の欲望を抑えきれないことです。

「欲しい!」と思うと我慢できずに手を出してしまい、周囲が見えなくなることも多いあなた。

欲しいと思う対象が、好きな人や仕事のポジションだったら、大きなトラブルのもとになってしまいそう。まずは一呼吸置いて、自分と周囲の状況を確認するようにしてみましょう。

まわりへの配慮も忘れないのが大人のたしなみというものですよ。

Dの「2つに割って食べる」を選んだあなた:考えなしの言動でまわりをハラハラさせる

2つに割るのは破壊の象徴。これを選んだあなたは、エネルギッシュな感覚派タイプ。そんなあなたのハマりやすい落とし穴は、まわりをびっくりさせるほど、考えなしに行動してしまうことです。

あなたの場合、動機はいつも直感とひらめき。これをやったらどうなるだろう?なんて考えません。

あなたがノリと勢いで引き起こす事態に、現場はいつも大慌て。あなたが放つ言葉で空気がピリッとする……だけにとどまらず、あなたにとって、事が悪い方に転じることもあるかもしれません。

だけどその言動は、普段からみんなが我慢している本音を代弁していることも多いようで、あなたはみんなにとって胸がスカッとする存在でもあります。大胆な発言が物事をよりよい方向に動かす原動力となるように、周囲の人と協力しながら対応していくといいと思いますよ。

あなたがハマりやすい落とし穴はどんなことでしたか? ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/TAKAI JURI/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い