TOP > コラム > 秋と聞いて連想するものは?【心理テスト】あなたがこの秋すべきこと
秋で連想するもの

秋と聞いて連想するものは?【心理テスト】あなたがこの秋すべきこと

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたがこの秋すべきこと」。

Q.あなたが“秋”と聞いて連想するものは何ですか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

秋で連想するもの

画像:Shutterstock

A:食欲の秋

B:読書の秋

C:スポーツの秋

D:行楽の秋

どれを選びましたか? あなたがこの秋すべきことは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「食欲の秋」を選んだあなた:インテリアの模様替え

食は生活の象徴。これを選んだあなたは、やるときはやるけれど、おおらかさも併せ持った親しみやすいタイプ。おおらかさの中に、ちょっぴり怠惰な傾向が見え隠れしています。

そんなあなたがこの秋すべきことは、インテリアの模様替えです。

ゆるっとくつろいで過ごす日々は幸せだけど、ともすればダラダラと自堕落になり、楽なほうへと流れていってしまうのも事実です。

部屋の片付けをしたり、模様替えをしてみたりすることで、日常にメリハリを持たせましょう。すると、俄然暮らしが輝き始めますよ!

Bの「読書の秋」を選んだあなた:美術館巡り

本は好奇心の象徴。これを選んだあなたは、知的で向学心のあるタイプ。なんでも見てみたい、体験してみたいという思いが強いでしょう。

そんなあなたがこの秋すべきことは、美術館やイベント展示を巡ることです。

アートに触れること自体ワクワクするし、美術館の佇まいや静寂な空気感も、あなたにとってはたまらないご馳走。併設のカフェで一息入れれば、何ものにも代えがたい豊かな時間を堪能できます。

最後にミュージアムショップでお買い物するのもいいですね。ちょっとした雑貨や文具が開運アイテムになりますよ。

Cの「スポーツの秋」を選んだあなた:イメチェンをする

スポーツは生命力の象徴。これを選んだあなたは、エネルギッシュで覇気に溢れたタイプ。人生を積極的に楽しみたいという意欲がみなぎっている人です。

そんなあなたがこの秋すべきことは、イメチェンです。

髪型や洋服のテイストを変えるって、ちょっとした変身。まるで違う誰かになったような新鮮さがありますね。

まわりの反応も変わるだろうし、何より自分の中で大きな変化があるはず。今までできなかったことがスッとできるようになったりもしそう。

そんなフレッシュな感動を、この秋ぜひ体験してくださいね。

Dの「行楽の秋」を選んだあなた:恋をする

行楽は余裕の象徴。これを選んだあなたは、伸びやかで感性豊かなタイプ。型にハマらず、人生を自由に楽しみたいという思いの強い人です。

そんなあなたがこの秋すべきことは、恋です。

理屈を超えたドキドキや切なさ、深い感動を味わうのに、これ以上の体験はありません。「気になる人はいるけど、別に付き合いたいわけじゃない」なんて思っているならなおのこと。

美しい紅葉を大好きな人と一緒に見れば、かけがえのない思い出になるはずです。この秋、心のリミッターを外してみませんか?

いかがでしたか? なにかの参考になるとうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/a-yun、Bass Tatiana、HappyPictures、Anselia/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い