TOP > コラム > ハロウィンで仮装するなら?【心理テスト】あなたのサバサバ度
ハロウィン仮装

ハロウィンで仮装するなら?【心理テスト】あなたのサバサバ度

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたのサバサバ度」。

Q.もうすぐハロウィン。もしあなたが仮装するなら、どれにしますか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

ハロウィン仮装

画像:Shutterstock

A:魔女

B:おばけ

C:ゾンビ

D:ヴァンパイア

どれを選びましたか? あなたのサバサバ度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「魔女」を選んだあなた:サバサバ度40%

狙った相手に呪いをかける魔女は執着の象徴。これを選んだあなたは、どうでもいいことは流せる反面、自分のこだわりはガンとして貫くタイプです。

たとえば恋のライバルとか、うっとうしく感じてしまう人物に対しては、とことんマークしていくのがあなた流。相手に対してやんわり予防線を張ることもあれば、何かされたら物申すことも。

とはいえ、そのターゲットはせいぜい一人か二人。それ以外の相手に関してはびっくりするほどサバサバしているので、あなたの本性を知る人は少ないかも。

Bの「おばけ」を選んだあなた:サバサバ度90%

人を驚かせるおばけはインパクトの象徴。これを選んだあなたは、気持ちいいくらいサバサバしたタイプです。

人に何か伝えたいことや恨みがあると現れるといわれる幽霊に比べて、おばけの狙いは“びっくりさせる”こと。相手に対して個人的な恨みもないし、打撃を与えてやろうという考えもありません。

ノリと勢いでそのときどきを楽しく生きているあなたにとって、一つのことをいつまでもうじうじと考えているなんて無理なこと。ちょっぴり大雑把だといわれることもありますが、楽しければ問題ありませんからね!

Cの「ゾンビ」を選んだあなた:サバサバ度20%

殺されてもすぐに蘇るゾンビはしつこさの象徴。これを選んだあなたは、サバサバとは正反対のネバネバタイプです。

もともと繊細で感受性が高いところがあるあなたは、人の失言や無礼な態度に傷つきやすい人。「なんでそんなひどい仕打ちをするんだ」と苛立ちを募らせ、相手を許せなくなってしまいます。

「そんなのどうだっていいじゃん」とまわりが言うことも、一度引っかかったら簡単にはスルーできません。だからこそ、その粘り強さを活かして特技を究め、仕事で頭角を現すことができるんですよ。

Dの「ヴァンパイア」を選んだあなた:サバサバ60度%

生きるために人の血を吸うヴァンパイアはサバイバルの象徴。これを選んだあなたは、どちらかというとサバサバしたタイプです。

人に対する好き嫌いとか、感情的なわだかまりにはあまり関心がないあなた。それよりも、条件のいい仕事に出合えるかとか、安くておいしいランチを食べられるかなど、現実的なことにこだわります。

ランチのために行列に並ぶ粘り強さはあるけれど、苦手な相手へのネガティブな感情を長い間持ち続けることはできないのです。サバサバとこだわりのバランスは、ある意味、絶妙といえるかも。

いがかがでしたか? ご自身を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Net Vector/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い