TOP > コラム > パン屋さんで一番に目に入ったのは?【心理テスト】この秋行くべきスポット
真っ先に目に入ったパン

パン屋さんで一番に目に入ったのは?【心理テスト】この秋行くべきスポット

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「この秋行くべきスポット」。あなたの心が、今求めているスポットです。

Q.あなたはパン屋さんにやってきました。真っ先に目に入ったのはどのパン?次のうち、インスピレーションで選んでください。

真っ先に目に入ったパン

画像:Shutterstock

A:カレーパン

B:クロワッサン

C:サンドイッチ

D:メロンパン

どれを選びましたか? あなたがこの秋行くべきスポットは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「カレーパン」を選んだあなた:温泉

種類が豊富で店によってこだわりがあるカレーはオタクの象徴。これを選んだあなたが行くべきスポットは、温泉です。

スパイスや材料の組み合わせにより、カレーの味わいはほぼ無限。温泉もその泉質や効能は千差万別で、二つとして同じものがないといわれます。とことんこだわって究めようとする両者は、まさにオタクの鑑といえるでしょう。

訪れた温泉地の特質を学びつつ、お湯に浸かれば極楽気分。こだわることの楽しさを、身体の芯から実感できそう。

Bの「クロワッサン」を選んだあなた:神社仏閣

フランス語で三日月を意味するクロワッサンは、神秘の象徴。これを選んだあなたが行くべきスポットは、神社やお寺です。

由緒ある歴史に加え、厳かな空気が漂う神社仏閣は特別な場所。一歩足を踏み入れるだけで、心が洗われる気がするから不思議です。

ずっと気になっていた悩みがスーッと消えていったり、もっと好きに生きていいのだと誰かに言われた気がして前向きになれたりすることも。

気持ちがクリアになったあとは、参道に広がる門前町で食べ歩きグルメを堪能するのもいいですね。

Cの「サンドイッチ」を選んだあなた:テーマパーク

具だくさんなサンドイッチは欲望の象徴。これを選んだあなたが行くべきスポットは、テーマパークです。

絶叫マシンからキャラクターのショーやパレードなど、さまざまなアトラクションやイベントがひしめき合っているテーマパーク。そのバリエーションの豊富さは、彩り豊かな具ではち切れそうになっているサンドイッチそのものです。

欲張り気分が高じて、もっとほかの楽しみ方を探してみたくなる可能性も。ハロウィンも近いことですし、仮装をしてテーマパークに行くのもおすすめですよ!

Dの「メロンパン」を選んだあなた:ショッピングモール

甘くてカロリーたっぷりなメロンパンは誘惑の象徴。これを選んだあなたが行くべきスポットは、ショッピングモールです。

人気ブランドがたくさん入っているうえに、おしゃれなカフェやレストランもあって、どのお店から入ろうか目移りしてしまうほど。あれも欲しい、これも食べたいと、さまざまな欲望が生まれますが、それも楽しめるくらい誘惑の虜になるでしょう。

都心部のおしゃれなファッションビルや、郊外のアウトレットパークもおすすめ。ショッピングとグルメに観光までプラスできる場所ならば、行かない手はありませんね!

ぜひ秋のおでかけの参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/souga.biz、NikAndr/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い