TOP > コラム > どのきのこが気になる?【心理テスト】あなたの中の秘めた野心
きのこの種類

どのきのこが気になる?【心理テスト】あなたの中の秘めた野心

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたの中の秘めた野心」。

Q.きのこのおいしい季節がやってきました。次のうち、あなたが気になるのはどれ?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

きのこの種類

画像:Shutterstock

A:しいたけ

B:まつたけ

C:えのき

D:マッシュルーム

どれを選びましたか? あなたの中の秘めた野心は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「しいたけ」を選んだあなた:しぶとく生き残る

出汁にもできるほど味の良いしいたけは、生命力の象徴。これを選んだあなたの野心は、“しぶとく生き残る”ことです。

成功はしたいけれど、ちょっと上手くいったからって調子にのっていると、たちまち蹴落とされてしまうのでは……とあなたは考えます。

そんなあなたにとって大切なのは、“最後に笑う”こと。何があってもしぶとく生き残り、最終的に勝者となりたいのです。

その野心、あなたの粘り強さとバイタリティがあれば、きっと叶いますね!

Bの「まつたけ」を選んだあなた:一発当てる

希少価値の高いまつたけは、金脈の象徴。これを選んだあなたの野心は、“一発当てる”ことです。

人間が一生のうちできることなんて知れている、とあなたは考えます。だからこそ今を思いっきり楽しみつつ、一発逆転のチャンスを狙っているんですね。

ビジネス勘があるなら起業するのもいいでしょう。あるいは、予想外の展開もあるかもしれません。

あなたの人生には、野心と夢が詰まっていますね!

Cの「えのき」を選んだあなた:遊び倒す

細長くニョキニョキと伸びたえのきは、好奇心の象徴。これを選んだあなたの野心は、“とにかく人生遊び倒す”ことです。

仕事は大事だし、お金を稼ぐことだってもちろん大事。だけどそれだけじゃ面白くないとあなたは考えます。どんなに仕事で成功してリッチになったとしても、それで幸せだと言えるのか?ってね。

あなたが大切にしたいのは、どんな状況にあったとしても、それを面白がるということ。もちろん、趣味やレジャーを楽しみ尽くすのは大前提です。

覇気に満ちて日々をエンジョイしているあなたの野心、すでに叶っているといえるのかも!?

Dの「マッシュルーム」を選んだあなた:玉の輿にのる

おしゃれな料理に重宝されるマッシュルームは、愛らしさの象徴。これを選んだあなたの野心は、“玉の輿にのる”ことです。

日頃から身だしなみには気をつけているし、相手を喜ばせる社交術もひと通り会得しているあなた。当然好感度は高いですし、老若男女を問わず人気があります。

それもそのはず、あなたはリッチなパートナーに見初められて一生安泰に暮らしたいという気持ちが心のどこかにあるからです。実際、すでに何人か候補にあがっているのでは……?

軽やかで彩りに満ちたあなたの人生、これからの展開が楽しみですね。

あなたの中の秘めた野心はどんなことでしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Yamori Oomori/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い