TOP > コラム > ラーメンは何から食べる?【心理テスト】あなたの真のストレスの原因
ラーメン

ラーメンは何から食べる?【心理テスト】あなたの真のストレスの原因

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたの真のストレスの原因」。

Q.行列のできるラーメン屋さんに来ました。席に運ばれてきたアツアツのラーメン、あなたならどれから食べる?次のうち、インスピレーションで選んでください。

ラーメン

画像:Shutterstock

A:麺

B:スープ

C:チャーシュー

D:たまご

どれを選びましたか? あなたの真のストレスの原因は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「麺」を選んだあなた:人間関係

スープとよく絡む麺は交わりの象徴。これを選んだあなたのストレスの原因は、“人間関係”です。

職場やプライベートなどどんな場面でも、人付き合いって、本来は面倒なものなんです。価値観はさまざまだし、その上、立場も利害も違うとあっては、うまくいくほうが奇跡というもの。

本音を隠してなんとなくやり過ごしてはいるあなたですが、実はフラストレーションを抱えているようです。

関係を断つわけにいかないのであれば、気持ちをほかに向けるのが最善の方法。推し活でハジけたり、スポーツで汗を流したりしながら、ストレス発散を心がけましょう。

Bの「スープ」を選んだあなた:忙しすぎる

スープは基盤の象徴。これを選んだあなたのストレスの原因は、“忙しすぎること”です。

オン・オフともに充実しているあなたですが、そのせいもあって、気づけばスケジュールは数か月後までパンパン状態なんてことも。

とりわけ仕事では、常に複数の案件を回しながら責任を負い続けています。これではあなたの肩の荷が降りる隙はありません。

あなたに必要なのは、「ノー」と言う勇気。「これ以上は無理」と思ったら、はっきりと告げてみましょう。頑張りすぎてのダウンを防ぐためにも、ぜひ考えてみてくださいね。

Cの「チャーシュー」を選んだあなた:お金

黄金色のチャーシューはお宝の象徴。これを選んだあなたのストレスの原因は、“お金”です。

今はなんとかやっているけれど、それでもいろいろ切り詰めている部分がありませんか。深刻な不景気ということもあって、この先のことを考えたら不安になってしまいますよね。

副業や投資を考えたりもしつつ、うまくいく保証はないし……と踏み出せずにいたり。

とはいえ、そんな風に考えられるあなたは堅実で真面目な性格。そのしっかりした軸があれば、この先、路頭に迷うことはまずないでしょう。

Dの「たまご」を選んだあなた:やりがいがない

たまごは生命力の象徴。これを選んだあなたのストレスの原因は、“今のルーティンにやりがいを感じられないこと”です。

心の底から夢中になれるものや、「将来こんな風になりたい!」という強い意志がないのは、確かに物足りない気もします。夢に向かって頑張っている人は輝いているし、結果がどうあれ、さぞかし充実した人生を送っているんだろうなとうらやましくなることも。

でも、そんなあなたの心の奥には夢が眠っているのでは? 一度諦めた思いがあるから、今の自分にストレスを感じているのかもしれません。そろそろ素直になってみませんか?

いかがでしたか? ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/alphabe/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い