TOP > コラム > 拾った落ち葉はどれ?【心理テスト】あなたが恋愛で注意すべきポイント
落ち葉

拾った落ち葉はどれ?【心理テスト】あなたが恋愛で注意すべきポイント

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたが恋愛で注意すべきポイント」。

Q.並木道を歩いていたら、ひらひらと落ち葉が舞い落ちてきました。あなたがふと手に取ったのは?次のうち、インスピレーションで選んでください。

落ち葉

画像:Shutterstock

A:真っ赤な落ち葉

B:黄緑色の落ち葉

C:黄色の落ち葉

D:茶色の落ち葉

どれを選びましたか? あなたが恋愛で注意すべきポイントは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「真っ赤な落ち葉」を選んだあなた:相手にのめり込みすぎる

赤は情熱の象徴。これを選んだあなたが注意すべきなのは、恋にのめり込みすぎてしまうことです。

相手を好きになりすぎて周囲が見えなくなってしまうと、情熱をぶつけすぎて相手を困らせたり、仕事が疎かになったり、友だちの話を聞かなくなってしまったり……、いろいろと問題が生じてしまいます。

相手も同じ状況ならまだいいけれど、恋人や結婚相手がすでにいるなど、ハードルのある関係ならさらにややこしくなることも。

たまにはクールダウンして、客観的に状況を見るようにしましょう。相手とのいい距離感を掴めるようになりますよ。

Bの「黄緑色の落ち葉」を選んだあなた:友だち止まりになりやすい

黄緑色は友情の象徴。これを選んだあなたが恋愛で注意すべきなのは、いつまでたっても友だち関係から抜け出せないことです。

さわやかでトーク上手のあなたは、友だちが多いほう。誰とでも気持ちよく話せる反面、恋愛の対象として意識されづらい傾向があります。

その結果、あなたは相手のことが好きなのに、相手はあなたのことを友だちだとしか思っていないという展開に。

ちょっぴり勇気がいるけれど、たまには思い切って一歩踏み出して気持ちを伝えてみましょう。恋愛映画の話題を振ってみる、なんてところから入るのもおすすめですよ。

Cの「黄色の落ち葉」を選んだあなた:相手に合わせられない

黄色は個性の象徴。これを選んだあなたが恋愛で注意すべきなのは、相手にうまく合わせられないことです。

空気を読むとか、人の気持ちに寄り添うとかって、苦手な人にとってみたらかなり難易度の高いスキル。これを掴めないままアプローチを続けても、なかなか気持ちが相手に伝わらないばかりか、知らない間に相手の地雷を踏んで逆に怒らせてしまうリスクも。

あなたの場合、自分はそれが苦手なんだと早い段階で伝えておくことがポイントです。「不器用で気の利いたことは言えないけど、あなたへの気持ちは変わらない」という思いを込めて伝えてみましょう。

Dの「茶色の落ち葉」を選んだあなた:行動する前に諦めてしまう

茶色は落ち着きの象徴。これを選んだあなたが恋愛で注意すべきなのは、最初から諦めてしまうことです。

「どうせ自分なんて」とか「そもそも恋なんてうまくいくわけない」といった気持ちが心のどこかにあるあなた。確かに恋愛ってデリケートだし、ちょっぴり気恥ずかしかったりします。成就させるためには、それなりに集中して手をかけることも必要でしょう。

だけど、やる前から諦めてしまうなんてあまりにもったいない! 自分の可能性を信じて、恋愛のスイッチを入れてみませんか? やってみたら案外面白くなってくるかもしれませんよ。

あなたが恋愛で注意すべきポイントは何でしたか? 今後の恋愛の参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/In-Finity/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い