TOP > コラム > 4つのフルーツの中でどれを食べる?【心理テスト】あなたのナルシスト度
心理テスト 秋のフルーツで分かるあなたのナルシス度イメージ

4つのフルーツの中でどれを食べる?【心理テスト】あなたのナルシスト度

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたのナルシスト度」。

Q.テーブルの上にフルーツが4つ並んでいます。あなたならどれを食べますか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

秋のフルーツ

画像:Shutterstock

A:ぶどう

B:柿

C:梨

D:栗

どれを選びましたか? さっそく診断結果をチェック!

Aの「ぶどう」を選んだあなた:ナルシスト度90%

ワインを作るぶどうは陶酔感の象徴。これを選んだあなたは、かなりのナルシストタイプです。

あなたは、自分がどういうシチュエーションですてきに見えるのかに敏感です。映える写真を撮るのも上手だし、デートのとき、どの席に座れば自分の魅力をよりアピールできるのか、とっさに判断します。

そんなあなたは、どこか俳優さんのよう。魅せ方を分かっているんですね。

あなたに惹かれている人はかなり多いかも? くれぐれもモテすぎトラブルには気をつけてくださいね。

Bの「柿」を選んだあなた:ナルシスト度70%

ねっとりと甘い柿はエロスの象徴。これを選んだあなたは、隠れナルシストタイプです。

普段はナルシスティックな素振りは一切見せないあなた。だけど実際は、好みのタイプと飲む機会があったら、本能的に“どうやって恋に落とすか”と想像してしまうはず。どんな角度で自分を魅せて、どんな言い回しでアピールすればいいかイメージしつつ、持ち前の度胸で攻め落とします。

パブリックな印象とのギャップがあるのは、大きな武器。意外と勝率が高いはず!

Cの「梨」を選んだあなた:ナルシスト度30%

みずみずしい梨は爽快感の象徴。これを選んだあなたは、ナルシスト度が低いタイプです。

あなたはさわやかで物事にこだわりのない人。うぬぼれることもないし、何なら自分のどこが長所でどこが短所なのか、論理的にまとめ上げてさえいます。

そのため、恋愛において相手を落としたいという発想もなく、相手の魅力にほだされて陶酔的な恋に落ちることもありません。

色気がない、なんて言われることもあるけれど、それ以上に大切なものをあなたは持っているんですね。

Dの「栗」を選んだあなた:ナルシスト度50%

スイートポテトや栗ご飯など、秋の味覚の定番である栗は欲望の象徴。これを選んだあなたのナルシスト度はごく普通です。

メイクを頑張ったときや、新しい洋服に初めて手を通したときに鏡を見て「なんか今日イケてる!」と思うことはあるでしょう。でもそれ以上に、自分の魅力に酔いしれるようなことはあまりありません。

あなたにとって大事なのは、雰囲気や魅力といった形のないものではなく、おいしい食事やお金、欲しかったグッズなど、食べたり手に取ったりして五感で味わえるものです。

そんなあなたの人生は、味わい豊かなものになるでしょうね。

いかがでしたか? ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/yugoro/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】水遊びスポットまとめ
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い