TOP > コラム > あなたは今日、どんな髪型にする?【心理テスト】あなたがこれから出会う人
髪型で分かるあなたが出会う人

あなたは今日、どんな髪型にする?【心理テスト】あなたがこれから出会う人

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたがこれから出会う人」。

Q.休日の朝、鏡の前でヘアメイクを始めたあなた。さて、今日はどんな髪型にしますか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

髪型

画像:Shutterstock

A:ポニーテール

B:お団子

C:ハーフアップ

D:編み込み

どれを選びましたか? あなたがこれから出会う人は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「ポニーテール」を選んだあなた:面倒見のいいお兄ちゃん・お姉ちゃんタイプ

ポニーテールは素直さの象徴。これを選んだあなたがこれから出会うのは、人懐っこいお兄ちゃん・お姉ちゃんタイプです。

あなたのことを妹や弟のような扱いをして楽しんでいるような、気軽で話しやすい人です。困ったときは相談にのってくれるし、いざとなったら一肌脱いでもくれる、頼もしさの持ち主でもあります。

親しみやすいがゆえに、恋へと発展しづらいのがちょっぴりもどかしいところ。時間をかけてでもなんとか関係を育んで、将来を考えられるようになればいいですね。

Bの「お団子」を選んだあなた:向上心の高いキャリア系タイプ

お団子は集中力の象徴。これを選んだあなたがこれから出会うのは、アクティブで向上心のあるキャリア系です。

その人物は、IT関係やメディア系など、勢いのある業界でバリバリ活躍しているようなタイプ。いずれは起業して海外にも拠点を置きたい、といった大きな夢を持っている場合もあるでしょう。

このタイプが求めているのは、お互いに高め合えるような関係になれる、志の高いパートナー。甘酸っぱいイチャラブな恋は期待が薄いかもしれませんが、将来に賭けてみる価値はあるかも!?

Cの「ハーフアップ」を選んだあなた:遊び上手なインフルエンサータイプ

ハーフアップはモテの象徴。これを選んだあなたがこれから出会うのは、おしゃれでコミュ力の高いタイプです。

その人物は、恋の駆け引きも巧みで、小洒落たトークがごく自然に出てくるような社交家。気の利いたレストランをよく知っていて、相手をうっとりさせるようなシチュエーション作りも上手です。

人気者ゆえ、浮気の心配が絶えないのはちょっと気がかりですが、それも仕方ないと思わせる魅力の持ち主。もしもあなたが恋の魔法にかかりたいなら、この人を置いてほかにないかもしれませんね。

Dの「編み込み」を選んだあなた:知的なナチュラリストタイプ

編み込みは専門性の象徴。これを選んだあなたがこれから出会うのは、マイペースな知性派です。

その人物は、資格や専門知識を活かし、“手に職”を持って淡々と生きているタイプ。人は人、自分は自分という意識が確立しているため、いずれはフルリモートで田舎暮らしを、といった青写真を描いているケースもありそうです。

こんな相手と出会ったら、あなたも人生を抜本的に見直したくなること請け合い。自然豊かな土地で、人間らしいナチュラルライフを送ってみるのも悪くない……!?

あなたがこれから出会うのはどんな人でしたか? ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Bigmouse108/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【北九州】安さも魅力!1日中遊べる巨大公園
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い