TOP > コラム > 何味のソフトクリームを食べる?【心理テスト】あなたの腹黒度
ソフトクリーム

何味のソフトクリームを食べる?【心理テスト】あなたの腹黒度

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。今回の心理テストで分かるのは「あなたの腹黒度」。

Q.公園を歩いていたら、ソフトクリーム屋さんを見つけました。とってもおいしそう! さて、どの味を食べますか? 次のうち、インスピレーションで選んでください。

ソフトクリーム

画像:Shutterstock

A:バニラ

B:チョコレート

C:抹茶

D:ストロベリー

どれを選びましたか? あなたの腹黒度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「バニラ」を選んだあなた:腹黒度30%

ミルクたっぷりのバニラは愛情の象徴。これを選んだあなたは、腹黒さとはほぼ無縁のタイプです。

家族や仲間を大事にするあなたは、自分を多少犠牲にしてでも愛する人を守りたいという気持ちが強いでしょう。言いたいことがあれば溜め込まずに伝えるし、相手から頼られれば、よほどのことがない限り面倒を見てあげます。

そんな人のいいあなたは、腹黒い人物から利用されてしまう可能性も!? 相手を無条件に信じてしまう前に、もう少し警戒心を持ちましょう。

Bの「チョコレート」を選んだあなた:腹黒度70%

ほろ苦いチョコレートは嫉妬心の象徴。これを選んだあなたは、結構腹黒いタイプです。

気になる相手がほかの誰かと親密になっていたり、あなたのやりたい仕事がほかの誰かに振られたりすると、心の腹黒を点火。その人物が困るように、ちょっとした意地悪を仕掛けたくなってしまいそう。

でも、それってある意味人間らしい感情。同じような本音を隠している人は少なくないはずです。それに、少しくらいスパイスを振りかけないと、人生面白くないですからね!

Cの「抹茶」を選んだあなた:腹黒度90%

渋みのある抹茶は大人の象徴。これを選んだあなたは、かなりの腹黒タイプです。

恋愛でも仕事でも人間関係でも、自分自身が描く展開に持ち込めるよう、巧みに裏から手を回すのがあなたのスタイル。それによって誰かが痛い目を見たり失脚したりすることがあっても、絶対に心の内は見せないし、ポーカーフェイスを貫きます。

黒幕的な立ち回りは、腹黒さを通り越して見事と言えるかも!? 酸いも甘いも噛み分けて、これからも鮮やかに立ち回って。

Dの「ストロベリー」を選んだあなた:腹黒度50%

フレッシュなストロベリーは甘えの象徴。これを選んだあなたは、まあまあ腹黒いタイプです。

根が“かまってちゃん”なあなたは、自分の前でほかの誰かに注目が集まると、ちょっぴりご機嫌斜めになってしまいがち。気になる相手がほかの誰かを褒めたときには、その人をわざと下げるような言動をとってしまいます。

そんなあなたは、まるで幼い子ども。ちょっとしたわがままならむしろかわいいし、魅力の一つでもあります。とはいえ、くれぐれもやりすぎにはご用心!

あなたの腹黒度はいかがでしたか? ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/kalen/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い