TOP > コラム > 暑い日、どのドリンクを飲む?【心理テスト】「あなたが一番大切にすべきもの」
心理テスト 飲み物

暑い日、どのドリンクを飲む?【心理テスト】「あなたが一番大切にすべきもの」

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたが一番大切にすべきもの」。

Q.暑い日が続いていますね。今、あなたが飲みたいのはどんなドリンクですか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

飲み物

画像:Shutterstock

A:アイスコーヒー

B:クリームソーダ

C:ビール

D:アイスティー

どれを選びましたか? あなたが一番大切にすべきものは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「アイスコーヒー」を選んだあなた:一人の時間

コーヒーは孤独の象徴。これを選んだあなたが一番大切にすべきなのは、一人の時間です。

仲間とワイワイ楽しむのもいいけれど、他人に気を遣って本来の自分が出せなかったり、その場の空気に流されて自分を見失ってしまったりするのはストレスのもと。遊ぶときは思いっきりハジけつつ、たまには誰とも合わないという日を決めて、心を休息させましょう。

一人でないと見えてこない世界や感覚って案外あるもの。かけがえのない宝物を発見できるかもしれませんよ。

Bの「クリームソーダ」を選んだあなた:恋愛

クリームソーダは誘惑の象徴。これを選んだあなたが一番大切にすべきなのは、恋愛です。

自分以外の誰かに胸をときめかせ、次はいつ会えるだろう、相手は自分のことをどう思っているのだろうと、ドキドキできるのは恋愛の醍醐味。本を読んでいるだけでは味わえない臨場感は、たまらないですよね。

気になる相手がいない場合は、推し活もおすすめ。配信やコンテンツの視聴からイベントやライブ参戦、時には地方公演や聖地巡礼まで、ときめきを補充できることってたくさんありますからね!

Cの「ビール」を選んだあなた:旅行やスポーツ

ビールは発散の象徴。これを選んだあなたが一番大切にすべきなのは、旅行やスポーツです。

おうち時間を楽しむのもたまにはいいけれど、あなたの場合、動かないでいるとストレスが溜まってしまう傾向が。旅行やスポーツ、散歩やカフェ巡りなど、とにかく外に出てアクティブに動き回ることがポイントです。

実際に目で見て、耳で聞かないと発見できないことってありますよね。ましてや身体を使ってのスポーツならなおのこと。いろいろな体験を重ねていくことで、心と感性が刺激され、人生に対するモチベーションも上がりますよ。

Dの「アイスティー」を選んだあなた:学習

紅茶は真面目さの象徴。これを選んだあなたが一番大切にすべきなのは、学習です。

レジャーや旅行で存分に遊ぶのが大切なのは大前提。だけどあなたの場合、それだけだとちょっぴり不安になるのです。このまま歳を重ねていっていいのだろうか……将来自分はどうなっているのだろうか……と。

そんなあなたにとって、専門分野を究めるべくオンライン講座を受講したり、資格取得に挑戦したりと、自分磨きを怠らず続けていくのは“心のお薬”。10年後20年後に、あのときやっておいて良かったと思う日が必ず来ますよ。

あなたが一番大切にすべきものは何でしたか? ぜひ参考にして、毎日を過ごしてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/SpicyTruffel、YUCALORA、nekono-me、Magicleaf/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い