TOP > コラム > どんな夏の過ごし方を選ぶ?【心理テスト】「あなたが今不安に思っていること」
夏の過ごし方

どんな夏の過ごし方を選ぶ?【心理テスト】「あなたが今不安に思っていること」

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたが今不安に思っていること」。

Q.この夏、何をしたいと思っていますか? 次のうち、インスピレーションで選んでください。

夏の過ごし方

画像:Shutterstock

A:ビーチでのんびり過ごす

B:山でハイキングを楽しむ

C:川でBBQをする

D:家でゆっくり過ごす

どれを選びましたか? あなたが今不安に思っていることは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「ビーチでのんびり過ごす」を選んだあなた:出会いがない

ビーチは恋愛の象徴。これを選んだあなたが今不安に思っているのは、出会いがないことです。

恋をしたいという願望はあるものの、現実はそううまくいかない……というのがあなたの本音。好みのタイプとはなかなか巡り合わないし、このままだと、一人ぼっちで歳を重ねてしまうのではと焦っているのです。

恋愛中の人は、相手に対して大きな不満を持っている模様。「もしかしてこの人じゃなかったのかも」と思っているようです。

ほんの少しだけ視点を変えてみれば、相手の良いところも見つかるし、出会いのチャンスも巡ってきますよ。

Bの「山でハイキングを楽しむ」を選んだあなた:目標に到達できない

山は目標の象徴。これを選んだあなたが今不安に思っているのは、なかなか目標に到達できないことです。

絶対にクリアしなければいけない課題はあるものの、そう簡単にいかないというのが現状。頑張ってはいるのだけど成果に繋がらなかったり、あちこちから待ったをかけられたり、そもそも時間がなかったり。

焦る気持ちは分かるけれど、まずは大きく深呼吸しましょう。あなたはよくやっていて、結果も少しずつ出ていますよ。今日の努力はいつか必ず実ります。気を取り直して、一歩進みましょう。

Cの「川でBBQをする」を選んだあなた:人付き合いがうまくいかない

BBQは社交の象徴。これを選んだあなたが今不安に思っているのは、人付き合いがうまくいかないことです。

周りのみんなはさまざまな交流を楽しんでいるのに、自分はどうしてもその中に入っていけない気がしていませんか? 頑張って空気を読んで、なんとか合わせてみても、自分ではすごく不自然な気がするし、苦痛を感じているようです。

でも、もしかしたらみんなそうかもしれません。うまくやろうと思わず、肩の力を抜いて接してみましょう。

Dの「家でゆっくり過ごす」を選んだあなた:傷つくこと

家は保身の象徴。これを選んだあなたが今不安に思っているのは、また傷つくのではないかということです。

仕事や恋愛がうまくいかなかったり、人間関係で引っ掛かることが起きたり。生きていれば、傷つく可能性は至るところにあるものです。今までの人生で、一度も傷ついたことのない人などいないでしょう。

だけど、それと同時に楽しいことやうれしいこともたくさんあります。傷ついたからこそ分かる、優しさや幸せもあるでしょう。

外に出てみませんか。きっと風が気持ちいいですよ。

あなたが今不安に思っていることはどんなことでしたか? みなさんの不安が少しでも軽くなり、前に進んでいけますように。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/IGORdeyka、YUCALORA、Gvardgraph、Lana Brow/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い