TOP > コラム > この夏、一番行きたい場所はどこ?【心理テスト】今のあなたの本心
この夏行きたい場所

この夏、一番行きたい場所はどこ?【心理テスト】今のあなたの本心

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「今のあなたの本心」。

Q.この夏、あなたが行きたいところはどこですか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

この夏行きたい場所

画像:Shutterstock

A:海

B:山

C:川

D:プール

どれを選びましたか? 今のあなたの本心は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「海」を選んだあなた:解放されたい

広く深い海は自由の象徴。これを選んだあなたの本心は「現状から解放されたい」です。

真面目で頑張り屋さんのあなたは、与えられた役割をこなそうと日々努力しています。それはすばらしいことですが、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでいるのかもしれません。

いろいろな制約を全部取っ払って、すべてから解放されたなら……と、つい思ってしまうのも仕方ないこと。あまり無理をせず、たまには自分を甘やかしてあげましょう。

Bの「山」を選んだあなた:夢を叶えたい

高い山は目標の象徴。これを選んだあなたの本心は「夢を叶えたい」です。

今どき夢実現なんておとぎ話かもしれません。だけどやっぱり、夢って大事。言葉にすると笑われるからと、本音を内に秘め、ごく一部の友達にしか言っていないという人もいるでしょう。

いいんですよ、笑いたい人は笑わせておきましょう。あなたが歩みをやめない限り、夢が叶う日はきっと来るはず。  その日を今から楽しみにして!

Cの「川」を選んだあなた:冒険したい

キャンプや川下りを連想させる川はアクティビティーの象徴。これを選んだあなたの本心は「冒険したい」です。

毎日毎日同じことの繰り返しだと、どうしたって飽きてしまいます。仕事はしなきゃいけないと分かってはいるけれど、それだけでは正直物足りないですよね。

マンネリ生活を突き破って、ワクワクするような冒険がしたい! そう思うあなたのエネルギーは無限大。今すぐじゃなくても、いずれ大きなチャレンジに挑むときが来るかもしれませんよ。

Dの「プール」を選んだあなた:エンジョイしたい

安定した環境で楽しめるプールは気分転換の象徴。これを選んだあなたの本心は「もっと日常をエンジョイしたい」です。

無理して自分を型にはめようとしていませんか? 仕事は滞りなくできても、それでは感性が鈍くなってしまいます。

人生を息苦しくしてしまわないためにも、時にはスイッチを切り替えて、子どもみたいにはしゃいでみましょう。推し活など趣味に打ち込むこともおすすめですよ。

今のあなたの本心はいかがでしたか? ご自身と向き合いながら、毎日の生活を充実させてくださいね!(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Tartila、ActiveLines、Elegant Solution/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【北九州】安さも魅力!1日中遊べる巨大公園
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い