TOP > コラム > どのかき氷が食べたい?【心理テスト】あなたのこの夏の金運
かき氷

どのかき氷が食べたい?【心理テスト】あなたのこの夏の金運

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたのこの夏の金運」。

Q.今日は真夏日。街を歩いていると、かき氷屋さんを発見しました。迷わず飛び込んだあなたがオーダーしたのはどれ?次のうち、インスピレーションで選んでください。

かき氷

画像:Shutterstock

A:いちご

B:ブルーハワイ

C:メロン

D:レモン

どれを選びましたか? あなたのこの夏の金運は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「いちご」を選んだあなた:散財に注意!

いちごの赤は散財の象徴。この夏あなたは、ちょっぴりお金を使いすぎてしまう可能性がありそうです。

目についたものをパッと買ってしまうのは悪いことじゃないけれど、次から次へとお買い物欲を満たしていくのは考えもの。自分が今いくら使ったか、残りはいくらまで支出してOKかなど、お財布と通帳の中身を常にチェックしてください。

とはいえ、あんまり倹約しても息が詰まりますよね。ほどほどを心がけつつ、可能な範囲で楽しみましょう。

Bの「ブルーハワイ」を選んだあなた:可もなく不可もなし!

ブルーハワイの青はおだやかさの象徴。この夏のあなたの金運には、特に大きな変動がないでしょう。

セールでお買い物をしたり、バカンスに行ってハジけたりは予算の範囲内。しっかり者のあなたのことですから、ある程度準備はしているはずです。

その代わり、びっくりするような臨時収入にも残念ながら縁はなさそう。ちょっぴり物足りない気もするけれど、“いつも通り”が一番堅実で間違いないのかもしれませんね。

Cの「メロン」を選んだあなた:好きなことに使っちゃえ!

メロンの緑は好奇心の象徴。この夏のあなたのお金は、趣味に注がれることになりそうです。

趣味仲間とイベントやオフ会を楽しんだり、推しのライブや舞台を観に行ったりと、好きなことにとことん時間とお金を使いそう。それに微塵の後悔もないし、こんなに有効なお金の使い道もない!と心から言えるのがあなたのいいところ。

感動はプライスレスと言うけれど、ある意味投入した資金以上の感動が得られそうですね!

Dの「レモン」を選んだあなた:金運アップの予感!

レモンの黄色は実りの象徴。この夏のあなたの金運は上々でしょう。

当てにしていたお金が入ってきたり、欲しかったものをゲットできたりと、いろんな意味で財産アップが期待できそう。間違いなく手に入れるためには、「これが欲しい」と宣言しておくことが大事です。周りの誰かが気を利かせて、便宜を図ってくれるかもしれませんよ。

臨時収入があったら、周りの仲間にちょっとした差し入れを持っていくのがおすすめ。幸運が倍になって返ってきますよ。

あなたのこの夏の金運はいかがでしたか? ぜひお金の使い方の参考にして、この夏を楽しんでくださいね!(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Makoto Hara/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い