TOP > コラム > 屋台で食べたいものは?【心理テスト】この夏挑戦するといいこと
夏祭りの屋台

屋台で食べたいものは?【心理テスト】この夏挑戦するといいこと

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたがこの夏挑戦するといいこと」。

Q.あなたは夏祭りにやってきました。道の両脇には屋台がいっぱい。さて、あなたなら何を食べますか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

夏祭りの屋台

画像:Shutterstock

A:たこ焼き

B:唐揚げ

C:かき氷

D:りんご飴

どれを選びましたか? あなたがこの夏、挑戦するといいことは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「たこ焼き」を選んだあなた:キャンプや野外フェス

トレイにきれいに並んだたこ焼きは社交の象徴。この夏あなたが挑戦するといいことは、友だちと一緒に楽しめるキャンプや、同じ音楽を好きな人たちと同じ時間を過ごす野外フェスなどへの参加です。

日頃のストレスを解放し、みんなで大自然を堪能できるキャンプはまさにご褒美。また、同じ思いの人たちと野外フェスでハジけるのもすてきですよね。

一人で体験するのも良いけれど、仲間と共有することで喜びも感動も何倍にもになるという不思議。この夏はぜひ、そんな体験を楽しんでくださいね。

Bの「唐揚げ」を選んだあなた:スポーツやダンス

カリッと揚がった唐揚げはエネルギーの象徴。この夏あなたが挑戦するといいことは、スポーツやダンスなど、身体を動かすことです。

ジムに通って本格的なボディメイキングを始めたり、南の島でダイビングに挑戦したりするのもおすすめ。忙しくてそこまでは……という人は、朝夕の涼しい時間にウォーキングを習慣づけることから始めてみましょう。

身体を動かすことで脳や感情も活性化します。フットワークも軽くなり、幸運をキャッチする感覚も研ぎ澄まされますよ。

Cの「かき氷」を選んだあなた:習い事や資格取得

暑さを吹き飛ばしてくれる冷たいかき氷は、合理性の象徴。この夏あなたが挑戦するといいことは、習い事や資格取得です。

趣味や特技をあらためて学び直したり、将来を見越して資格取得にチャレンジしたり。暑い季節だからこそ、涼しい屋内で集中すれば、勉強もはかどりそうです。

いつかやろうとは思っていたという人も、特に予定はなかったという人も、ぜひ気になるテーマを見つけてください。まずはオンライン講座あたりから始めてみるのもいいでしょう。

Dの「りんご飴」を選んだあなた:推し活

甘くてツヤツヤしたりんご飴はときめきの象徴。この夏あなたが挑戦するといいことは、推し活です。

推しのライブや舞台に出かけたり、推し友とオフ会を開いたり。推しの曲縛りのカラオケもいいですね。

休みを取っての遠征や聖地巡礼は至高のバカンス。その土地ならではのおいしいものをいただきつつ、観光だって楽しめます。

推しの魅力とエネルギーを浴びて、ときめきを補充すれば怖いものなし。日々の仕事や人間関係も、きっとよい方向に向かうはずですよ。

あなたがこの夏挑戦するといいことはどんなことでしたか? ぜひ参考にして、今年の夏を充実させてくださいね!(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/MINORI BABA、Makoto Hara、Park Ji Sun/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い