TOP > コラム > 海水浴に持っていくのは?【心理テスト】あなたの恋人への尽くし度
海水浴

海水浴に持っていくのは?【心理テスト】あなたの恋人への尽くし度

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの恋人への尽くし度」。

Q.今度の週末、仲間と海水浴に行こうと計画を練っているあなた。まず、何を持って行きますか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

海水浴

画像:Shutterstock

A:浮き輪

B:パラソル

C:クーラーボックス

D:スマートフォン用防水ケース

どれを選びましたか? あなたの恋人への尽くし度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「浮き輪」を選んだあなた:尽くし度30%

浮き輪は幼さの象徴。これを選んだあなたは、尽くすより尽くされるタイプです。

どこか甘えん坊なところがあるあなた。恋人からしてみたら、そんなあなたがかわいくて仕方ないのです。一人にしておくと心配だから、何かしてあげたくなるんですね。

「お腹が空いたなぁ……」といえば、さっとランチに連れていってくれる……そんな相手に、なぜか恵まれることが多いでしょう。

歴代のパートナーたちに感謝してくださいね!

Bの「パラソル」を選んだあなた:尽くし度70%

パラソルは高揚感の象徴。これを選んだあなたは、好きになった瞬間だけ尽くすタイプです。

熱しやすくて冷めやすい傾向のあるあなた。恋をしたら一気にのめり込むけれど、興味がなくなったらスン!と冷めてしまいます。

そんなあなたが相手に尽くすのは、テンションマックスの期間のみ。恋愛ドラマの主人公になった感覚で、相手のために何でもしてあげたいと思うけれど、その気持ちはそんなに長く続かないでしょう。

まあ、それが恋かもしれませんね。

Cの「クーラーボックス」を選んだあなた:尽くし度90%

クーラーボックスは機能の象徴。これを選んだあなたは、相手のために役に立とうと尽くすタイプです。

自分と付き合ったことで何かしら得るものがあると思ってもらいたい、というのがあなたの本音。求められたこと以上の成果を出したり、困っているときに一番に助けるなど、相手にとって“デキる恋人”でいたいのです。

一つ間違えば便利に使われてしまいがちだけど、それでもいいと思えるのは、あなた自身が「人間役に立ってナンボ」という価値観を持っているからかも。

本当はあなたの魅力ってそれだけじゃないんですけどね。

Dの「スマートフォン用防水ケース」を選んだあなた:尽くし度50%

スマホ防水ケースは合理性の象徴。これを選んだあなたは、尽くすことにも尽くされることにもあまり興味のないタイプです。

人は基本的にフィフティフィフティであるべきだし、何かあれば助け合うのが自然のことだと考えているあなた。自分を後回しにして一方的に相手に尽くす、という行為は逆に不自然だと思うのです。

そんなあなたの恋愛は、ライトでさっぱりした関係が基本。緊急の事態は別として、普段は適度な距離をキープして楽しみます。

そのほうがかえって長続きするのかもしれませんね。

あなたの恋人への尽くし度はどのくらいでしたか? ぜひ今後の参考にして、恋愛を楽しんでくださいね!(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Bigmouse108、Mansel Birst、svetlatek、Kashtanowww/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い