TOP > コラム > 花火に身近な誰かを当てはめて!【心理テスト】あなたがその人のことをどう思っているか
花火

花火に身近な誰かを当てはめて!【心理テスト】あなたがその人のことをどう思っているか

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

この心理テストが、ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたがその人のことをどう思っているか」。

Q.花火が楽しみな季節が近づいてきました。花火といってもいろんな種類がありますよね。次の花火を、あなたの周りの人に当てはめてみて。深く考えず、インスピレーションで選んでくださいね。

花火

画像:Shutterstock

A:線香花火

B:打ち上げ花火

C:ロケット花火

それぞれの花火に当てはめる人は決まりましたか? あなたがその人のことをどう思っているか……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「線香花火」に当てはめた人:繊細なロマンチスト

線香花火は繊細さの象徴。あなたはこれに当てはめた人のことを、やさしくて情緒豊かな人だと思っています。

  • 恋人なら:やさしくて思いやりのあるパートナー。華やかさや刺激を求めるというより、一緒にいると不思議と落ち着ける相手だと思っています。ふとした表情にドキッとさせられることがあったり、どこか寂しげな雰囲気がセクシーだったりするんですよね。
  • 友達なら:サポート上手な親友タイプ。特に何か言わなくてもあなたの気持ちを察してくれるし、辛いときはそっと寄り添ってくれる人だと思っています。信頼できる親友として、これからもずっと仲良くしていきたいと思っている相手です。

Bの「打ち上げ花火」に当てはめた人:ダイナミックな野心家

打ち上げ花火はスケールの象徴。あなたはこれに当てはめた人のことを、華やかで大胆な人だと思っています。

  • 恋人なら:オーラたっぷりで魅力的なパートナー。大胆な言動は、まるで映画やアニメの登場人物のよう。あなたから見てその人は、ルックスにも華があるし、問答無用で人を惹きつけるモテる人なんですよね。ただ、自慢の恋人であると同時に、浮気の心配が絶えないかも!?
  • 友達なら:友達であると同時に、あなたにとって憧れの存在。その人といると、自分のことをその他大勢のように感じることもあるほどです。でっかい夢を持っていて、それをやり遂げるために頑張っている様子が眩しく映っているはずです。

Cの「ロケット花火」に当てはめた人:出たとこ勝負の冒険家

ロケット花火は冒険の象徴。あなたはこれに当てはめた人のことを、エネルギッシュでアクティブだと思っています。

  • 恋人なら:次の瞬間何をするか分からない、危なっかしいところがとてつもなく魅力的だとあなたは思っています。あなたの気持ちを細やかに思いやってはくれないかもしれないけれど、それ以上に、もうちょっと振り回されていたいと思わせる相手です。
  • 友達なら:イタズラっぽいやんちゃタイプで、正直、人としてはあんまり信頼できないところもあると思っています。お調子者で、ちょっと行き当たりばったりなところがあるんですよね。でも、一緒にいると無条件で楽しい人。フェスやイベントに行くなら迷わず誘いたい相手です。

いかがでしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/R-DESIGN、President KUMA、shaineast/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い