TOP > コラム > 夏用に帽子を買うならどれ?【心理テスト】あなたにおすすめの恋のアプローチ法
帽子

夏用に帽子を買うならどれ?【心理テスト】あなたにおすすめの恋のアプローチ法

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたにおすすめの恋のアプローチ法」。

Q.夏用に帽子を買うことにしたあなた。ショップを一回りしたあと、あなたが買ったのはどれ? 深く考えず、インスピレーションで選んでください。

帽子

画像:Shutterstock

A:ストローハット

B:カンカン帽

C:キャップ

D:バケットハット

どれを選びましたか? あなたにおすすめの恋のアプローチ法は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「ストローハット」を選んだあなた:自然体のままでいる

シンプルなストローハットは素朴さの象徴。これを選んだあなたにおすすめのアプローチ法は、気負わず自然体でいくことです。

恋をすると、どうしても、相手に自分を良く見せようとしてしまいがち。だけど、あなたの場合、それはかえって逆効果です。

ありのままに泣いたり笑ったり、時には失敗をして落ち込んだり。そんな等身大の姿こそが、最も相手の心を動かす魅力となるでしょう。難しく考える必要はないんですよ。

Bの「カンカン帽」を選んだあなた:恋の駆け引きで惹きつける

ファッショナブルなカンカン帽はセンスの象徴。これを選んだあなたにおすすめのアプローチ法は、恋の駆け引きでトキメキを演出することです。

鋭い感性とトークセンスで、まるでドラマみたいなやりとりが普通にできてしまうあなた。ドキドキする緊張感をうまく醸し出せるのです。相手があなたのペースに巻き込まれ、陶酔的な恋に落ちていくのは時間の問題でしょう。

とはいえ、トキメキを楽しむような関係性が永遠に続くとは限らないもの。あなた自身が相手に飽きてしまわないよう、気をつけてくださいね。

Cの「キャップ」を選んだあなた:アクティブデートを提案する

スポーティーなキャップは快活さの象徴。これを選んだあなたにおすすめのアプローチ法は、アクティブな展開で恋をリードすることです。

一緒にスポーツをしたり、フェスやイベントに出かけたりと、動きのあるデートを提案しましょう。フレッシュでハツラツとしたあなたの魅力がダイレクトに発揮されて、相手を夢中にさせるでしょう。

注意したいのは、あまりにも清々しすぎて色っぽさがアピールできないこと。いい雰囲気になってきたら意識的にスキンシップをしてみるなど、工夫してくださいね。

Dの「バケットハット」を選んだあなた:フレキシブルな対応力で相手に合わせる

どんな場にも馴染むバケットハットは手軽さの象徴。これを選んだあなたにおすすめのアプローチ法は、フットワーク軽く相手に合わせていくことです。

相手が今何を考えているか、どうしたがっているかを素早く察知できるあなた。「そろそろお茶しない?」などと先回りして提案することで、「なんて気の利く人だろう」と相手を感嘆させるのがあなたの魅力。しかも、それが特別なことじゃなく、スッと自然にできてしまうのです。

気配り上手なあまり、本命以外を勘違いさせないよう、用心してくださいね。

あなたにおすすめの恋のアプローチ法は、どんな方法でしたか? ぜひ参考にしてくださいね!(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Viktorija Reuta、StockSmartStart、Key Love/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い