TOP > コラム > 海・山・川…一緒に行きたい人は誰?【心理テスト】あなたがその人のことをどう思っているか
海山川

海・山・川…一緒に行きたい人は誰?【心理テスト】あなたがその人のことをどう思っているか

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

この心理テストが、ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたがその人のことをどう思っているか」。

Q.もうすぐ夏本番。レジャーの機会が増えますね。ところで、あなたが次の場所に一緒に行きたいと思う人は誰ですか?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

海山川

画像:Shutterstock

A:海

B:山

C:川

それぞれの場所に一緒に行きたいと思う人は決まりましたか? あなたはその人のことをどう思っているのでしょうか……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「海」に当てはめた人:本音を言える人

海は情緒の象徴。一緒に海へ行きたいと思った人は、あなたが本音を言える人です。
普段から一緒にいる親友はもちろん、たまにしか会わないのに、なぜかいつも素の自分を出せる人っていますよね。その人には、あなたの心のガードを解かせる不思議な魅力があるのです。
一緒にいれば、本音を言葉にすることで自分自身を知ることができるし、心のよどみを吐き出せることも。そうすれば、あとはフレッシュなエネルギーが入るだけですからね。
その人のおかげで、清々しい自分に生まれ変われるのかもしれません。

B「山」に当てはめた人:尊敬する人

山は目標の象徴。一緒に山へ行きたいと思った人は、あなたが尊敬する人です。
その人が夢に向かってコツコツ努力を続けているのは、紛れもなく強い精神力の賜物だから。周りからは無謀に見えても、その実現に向け、一歩一歩確実に近づいているところを、あなたは素直に「すごい!」と感じるでしょう。
その人を見ていると、自分ももっと頑張ろうと思えるのです。どんなに高い目標でも、アプローチし続ければ達成できるのだと信じさせてくれるんですよね。
その人はあなたの可能性に光を当てるだけでなく、あなたを変えてくれる存在かもしれませんよ。

Cの「川」に当てはめた人:刺激をくれる人

川は変化の象徴。一緒に川へ行きたいと思った人は、あなたに刺激をくれる人です。
あなたから見てその人は、いつでもいろんなことに興味を持っていて、フットワーク軽くチャレンジしていく印象があります。一緒にいるとシンプルに楽しいし、人生ってこんなにも遊べるんだなぁ……と思えるのです。
仕事でも人間関係でも、傷つくことを恐れて小さくまとまってしまいがちな自分を「これじゃいけない」「せっかく生きているのにもったいない」という気持ちにさせてくれるのはありがたいこと。どんどんチャレンジしていきましょう。

いかがでしたか? ぜひ、今後の参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/curiosity、DenisKrivoy、jongcreative/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【北九州】安さも魅力!1日中遊べる巨大公園
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い