TOP > コラム > 結婚披露宴でどのウェルカムドリンクを選ぶ?【心理テスト】あなたの恋が冷める瞬間
ウェルカムドリンク

結婚披露宴でどのウェルカムドリンクを選ぶ?【心理テスト】あなたの恋が冷める瞬間

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの恋が冷める瞬間」。

Q.あなたは友だちの結婚披露宴に参加しています。まずはウェルカムドリンクをチョイス。さて、どれにしますか? 次のうち、インスピレーションで選んでください。

ウェルカムドリンク

画像:Shutterstock

A:シャンパン

B:カクテル

C:ジュース

D:お茶

どれを選びましたか? あなたにとっての恋が冷める瞬間は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「シャンパン」を選んだあなた:器が小さいなと思ったとき

シャンパンは華やかさの象徴。これを選んだあなたの恋が冷める瞬間は、相手のことを「器が小さいなあ……」と思ったときです。

デートであなたが5分遅刻してしまったらイライラしていたり、お会計のときに割り勘を主張して1円単位で割ろうとしたり……。付き合い始めの頃はこれもキャラだと面白がっていたけれど、だんだんその器の小ささが鼻につくようになるのです。

あなたには、もっとおおらかなタイプがお似合いかもしれませんね。

Bの「カクテル」を選んだあなた:浮気されたかもと思ったとき

カクテルは社交の象徴。これを選んだあなたの恋が冷める瞬間は、相手に浮気疑惑が生じたときです。

決定的な証拠が出たなら問答無用ですが、あなたの場合は浮気っぽい行動も恋が冷める原因に。ほかの誰かと楽しそうに遊ぶことが続いたり、必要以上に親しい素振りが見えたりすると、もうNG。仮に今はまだ浮気をしていなくても、近い将来するだろうなと思ってしまうのです。

多少、人付き合いが下手であっても、誠実な人とお付き合いしたいですね。

Cの「ジュース」を選んだあなた:子どもっぽさに呆れたとき

ジュースは幼さの象徴。これを選んだあなたの恋が冷める瞬間は、相手の子どもっぽさに呆れたときです。

自分の思い通りにならないと不機嫌になったり、かまってあげないと拗ねてしまったりするのがその一例。最初はイチャイチャの一環かなと思っていたあなたですが、これが続くとさすがに「いい加減にしてよ」と思うのです。

ちゃんと精神的に自立していて、情緒がフラットなパートナーを見つけたいですね。

Dの「お茶」を選んだあなた:マンネリに陥ったとき

お茶は安定の象徴。これを選んだあなたの恋が冷める瞬間は、二人の関係がマンネリに陥ってしまったときです。

おだやかなお付き合いは嫌いじゃないのですが、それも程度問題。毎日同じことの繰り返しだし、トークも弾まないし……という日々が続くと、「これって付き合っている意味ある?」と思うようになるのです。

恋人時代においてこの調子では、先が思いやられますよね。もっとトキメキを味わえる相手と過ごしたいものです。

あなたにとっての恋の冷める瞬間はどんなときでしたか? 今後の恋愛の参考になればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Magicleaf、mything、Swill Klitch/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い