TOP > コラム > 各曜日に身近な誰かを当てはめて!【心理テスト】あなたにとってその人はどういう存在か
カレンダー

各曜日に身近な誰かを当てはめて!【心理テスト】あなたにとってその人はどういう存在か

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

この心理テストが、ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたにとってその人はどういう存在か」。

Q.月曜日から日曜日までの各曜日に、あなたの周りの人を当てはめてみてください。深く考えず、インスピレーションで決めてくださいね。

カレンダー

画像:Shutterstock

A:月曜日

B:火曜日

C:水曜日

D:木曜日

E:金曜日

F:土曜日

G:日曜日

それぞれの曜日に当てはめる人は決まりましたか? あなたにとってその人はどういう存在……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「月曜日」に当てはめた人:親友

月曜日は情緒の象徴。この曜日に当てはめた人は、あなたが親友だと思っている人です。
どんなときも気取らずフランクに接することができるし、なかなか言えない本音だって、この人にならポロッと言えてしまうから不思議。それだけ心を許しているのですね。

Bの「火曜日」に当てはめた人:ライバル

火曜日は闘争本能の象徴。この曜日に当てはめた人は、あなたがライバルだと思っている人です。
アグレッシブに活躍しているこの人を見ると、心のどこかで「自分ももっと頑張らなきゃ」とモチベーションがアップ。しのぎを削るアスリートのように、チャレンジ意欲が湧いてきます。

Cの「水曜日」に当てはめた人:アドバイザー

水曜日は知性の象徴。この曜日に当てはめた人は、あなたにとってアドバイザー的存在です。
何でもよく知っているし、分からないことを尋ねたらいつでも的確に答えてくれるのがその理由。ちょっと理屈っぽいなと思うこともありますが、頼りにしているんですよね。

Dの「木曜日」に当てはめた人:尊敬する人

木曜日は正義の象徴。この曜日に当てはめた人は、あなたが尊敬する人です。
礼儀正しくてまっすぐで、誰に対しても裏表なく接する人、というのがあなたのこの人へのイメージ。きちんとしすぎているくらいですが、とにかく器の大きさには感心するばかりです。

Eの「金曜日」に当てはめた人:モテる人

金曜日は快楽の象徴。この曜日に当てはめた人は、あなたが「モテる!」と感じている人です。
社交的だしおしゃれだし、トークも雰囲気もこなれた印象があるようです。この人と付き合ったら浮気が心配だろうな……と思いつつ、恋愛対象としてちょっと気になっているのかもしれませんね。

Fの「土曜日」に当てはめた人:苦手な人

土曜日は抑制の象徴。この曜日に当てはめた人は、あなたが苦手だと感じている人です。
どこか気難しくて話しづらいうえ、何かとダメ出しをしてくるイメージがあるようです。まだ腹を割って話したことがなくて、何を考えているのか分からないせいかもしれませんね。

Gの「日曜日」に当てはめた人:憧れの人

日曜日はきらめきの象徴。この曜日に当てはめた人は、あなたが憧れている人です。
太陽のようにかげりのない笑顔と、人を惹きつけるオーラがスターのようで、眩しく感じるのです。自分もこの人のようになれたらな……と思っているのかも。

いかがでしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/PENpics Studio/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い