TOP > コラム > どのレインブーツを履く?【心理テスト】恋愛におけるあなたの強み
レインブーツ

どのレインブーツを履く?【心理テスト】恋愛におけるあなたの強み

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「恋愛におけるあなたの強み」。

Q.今日は朝から雨。あなたが履こうとしているのはどのレインブーツですか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

レインブーツ

画像:Shutterstock

A:ロング丈のきれいめレインブーツ

B:ユニセックスなデザインのレインブーツ

C:柄入りの個性的なレインブーツ

D:晴雨兼用のレインシューズ

どれを選びましたか? 恋愛におけるあなたの強みは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「ロング丈のきれいめレインブーツ」を選んだあなた:知性

きれいめなロング丈は品格の象徴。これを選んだあなたの恋愛における強みは、知性です。

うまくいっているときはいいけれど、そうではないときの恋愛って心が乱れがち。だけどあなたの場合、相手に感情をぶつけて取り乱すようなことはまずありません。「仕事と私、どっちが大事?」なんて口が裂けても言わないし、絶妙なクールダウンで距離を保つことができるのです。

あなたの知的な態度は、人としての品格を感じさせるもの。そこに心惹かれる人は少なくなさそうですね。

Bの「ユニセックスなデザインのレインブーツ」を選んだあなた:軽やかな関係性

ユニセックスなデザインはさわやかさの象徴。これを選んだあなたの恋愛における強みは、束縛などしない、軽やかな関係性を保てることです。

嫉妬や疑念は恋をよどませるもの。合理的なあなたにとって、これほど意味のないものはありません。相手のプライバシーを尊重し、必要以上に踏み込まないのはマナーであり常識。さっぱりしていて風通しのいい関係だからこそ、お互いに人生を楽しめるとあなたは考えるのです。

そんな軽やかでバランスの取れた関係を築けるあなたの恋愛は、間違いなく充実するでしょう。

Cの「柄入りの個性的なレインブーツ」を選んだあなた:トキメキ

個性的なデザインはセンスの象徴。これを選んだあなたの恋愛における強みは、トキメキです。

恋愛の醍醐味の一つにドキドキ感がありますね。好奇心が誰より旺盛なあなたにとって、マンネリなお付き合いはノーサンキュー。だからこそ、長く付き合っている相手とも、初めて会ったときから変わらないフレッシュな刺激を共有しようとします。

そんなあなたは、ドラマみたいな恋が実現すること請け合い。あなたがモテるのも頷けますね!

Dの「晴雨兼用のレインシューズ」を選んだあなた:心強い存在であること

晴雨兼用は機能の象徴。これを選んだあなたの恋愛における強みは、心強い存在であることです。

困ったときに力になってあげるのは恋人の役目、というのがあなたの考え。「こうしてほしい」と言われたらできる限り対応しようとします。「何とかなるよ」なんて話を流さないし、「ちょっと後にして」と突き放したりもしないのです。

あなたの誠実な態度は、恋人のみならず人としてリスペクトできるもの。一度付き合ったら長続きするのも分かりますね。

恋愛におけるあなたの強みは何でしたか? その強みを活かして、恋愛を楽しんでくださいね!(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Rvector/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【北九州】安さも魅力!1日中遊べる巨大公園
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い