TOP > コラム > 電車の中で誰かが置き忘れた傘はどれ?【心理テスト】NGな結婚相手
傘

電車の中で誰かが置き忘れた傘はどれ?【心理テスト】NGな結婚相手

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「NGな結婚相手」。

Q.電車に乗っていたら、誰かが置き忘れた傘が目に入りました。それはどんな傘だったと思いますか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

傘

画像:Shutterstock

A:オレンジの無地の傘

B:赤いチェック柄の傘

C:紺のドット柄の傘

D:ベージュの無地の傘

どれを選びましたか? あなたにとってNGな結婚相手は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「オレンジの無地の傘」を選んだあなた:子どもっぽい人

オレンジは天真爛漫さの象徴。あなたにとってNGな結婚相手は、子どもっぽくて自分勝手なタイプです。

人に対する配慮や思いやりがなく、いつも自分のやりたいように行動してしまうのは大人としての自覚に欠けるから。

最初はあなたも「悪気がないから」と許そうとするのですが、好き勝手な行動が二度三度と続くとお手上げに。ましてや一緒に暮らすなんて無理だと感じるでしょう。

いい距離感でお互いに尊重し合えるような、精神的に成熟した相手を見つけたいものですね。

Bの「赤いチェック柄の傘」を選んだあなた:束縛してくる人

赤は情熱の、チェックは規律正しさの象徴。あなたにとってNGな結婚相手は、思い込みが強く、何かとあなたを束縛してくるタイプです。

「自分はこんなに愛しているのだから、こうしてくれないと嫌!」というのが相手の言い分。最初はそんな強引さに愛情を感じることもありますが、長く一緒にいるとどうしても窮屈になってしまうのです。

お互いにフィフティフィフティな関係で思ったことを話し合える、フレンドリーな相手と巡り会えればいいですね。

Cの「紺のドット柄の傘」を選んだあなた:発想がネガティブな人

紺は抑制の、ドット柄は涙の象徴。あなたにとってNGな結婚相手は、発想がネガティブで泣き言の多い人です。

何かにつけて「もっとこうすればよかった」「だから失敗するのだ」などと言っては落ち込むのがこのタイプ。繊細だと言えば聞こえはいいのですが、一緒にいるとあなたまで暗い気持ちになってしまうのは困りもの。

友だちとしてたまに会うなら愚痴も聞いてあげられるけど、結婚は無理というのがあなたの本音。もっとポジティブな相手と、お互いを高め合う関係を築きたいですね。

Dの「ベージュの無地の傘」を選んだあなた:お金にうるさい人

ベージュは実務の象徴。あなたにとってNGな結婚相手は、現実的でお金にうるさいタイプです。

あなたのお金の使い方を細かくチェックし、「それ、本当に必要?」「そっちよりこっちの方が安くてお得だよ」などと言ってくる相手は警戒しましょう。アドバイス自体は間違っていないのですが、一緒にいると息が詰まってしまうのです。

日々のちょっとした無駄遣いも含め、お互いを許容していくことも結婚生活には必要なはず。あなたが自然体でいられる相手を探したいですね。

あなたにとってNGな結婚相手はどんなタイプでしたか? あなたの恋愛がうまくいくよう祈っています。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Yuzach/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い