TOP > コラム > どのメロンスイーツを選ぶ?【心理テスト】あなたのお人好し度
メロンスイーツ

どのメロンスイーツを選ぶ?【心理テスト】あなたのお人好し度

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたのお人好し度」。

Q.あなたはデザートビュッフェに来ています。メインとなるのは、今が旬のメロンを使ったスイーツ。ずらりと並んだメロンスイーツのうち、あなたが選ぶのはどれ?インスピレーションで答えてください。

メロンスイーツ

画像:Shutterstock

A:メロンケーキ

B:メロンパフェ

C:メロンタルト

D:メロンアイス

どれを選びましたか? あなたのお人好し度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「メロンケーキ」を選んだあなた:お人好し度70%

ふんわりした食感のケーキは包容力の象徴。これを選んだあなたは、まあまあお人好しタイプです。

誰とでも仲良くできるし、よほどのことがない限り、人を拒絶しないあなた。まわりからお願いされたら、無理な相談でない限りは力になってあげるでしょう。

とはいえ、できない場合ははっきりノーと伝えられるのもあなた。そのほうが結局、相手のためでもあると信じているのです。

Bの「メロンパフェ」を選んだあなた:お人好し度90%

生クリームたっぷりのパフェは甘さの象徴。これを選んだあなたは、かなりのお人好しタイプです。

人間みんな本当はいい人だと思っているため、困っている相手を見過ごせず、思わず手を差し伸べてしまいます。人に対して疑うということをしないあなたは、隙だらけでちょっぴり“チョロい”人と思われてしまうことも。

時には利用されることもあるかもしれません。しかし、「それで相手が救われたならいい」と気にしないのがあなた。そんな器の大きさが、あなたの魅力でもあるのですよね。

Cの「メロンタルト」を選んだあなた:お人好し度50%

サクッと歯応えのあるタルトは堅実さの象徴。これを選んだあなたは、隠れお人好しタイプです。

しっかりしていて手堅い人に見られるのですが、食べてみるとホロッと口の中でほどけるタルトのように、実はとてもやさしくて温かな一面を隠し持っているのです。

そんなあなたは、自分を慕って頼ってくる人を無下にできないタイプ。迷惑とは言えず、ついつい助けてしまうでしょう。

Dの「メロンアイス」を選んだあなた:お人好し度30%

冷たいアイスはクールさの象徴。これを選んだあなたは、決してお人好しとは言えないタイプです。

人は人、自分は自分と割り切るのがあなた流。困ったことがあれば自己責任でなんとかすべきだし、どうしても誰かに助けてほしければ、それなりの対価を支払うべきだと考えます。

ちょっぴり冷たいようですが、あなたの合理的思考は分かりやすいし現代的。面倒ごとを抱え込むことなく、自分らしく生きていけそうですね。

あなたのお人好し度はいかがでしたか? 自分のタイプを理解しながら、これからの生活に活かしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/qwe-store、Yosuke_Kamiki/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い