TOP > コラム > ドライブに欠かせないものはどれ?【心理テスト】あなたが今すべきこと
ドライブに欠かせないもの

ドライブに欠かせないものはどれ?【心理テスト】あなたが今すべきこと

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたが今すべきこと」。

Q.今日は絶好のドライブ日和。あなたがドライブに欠かせないと思うものはどれですか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

ドライブに欠かせないもの

画像:Shutterstock

A:カーナビ

B:音楽

C:ドリンク

D:お菓子

どれを選びましたか? あなたが今すべきことは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「カーナビ」を選んだあなた:資格取得

行き先を誘導してくれるカーナビは学習の象徴。これを選んだあなたが今すべきことは、資格取得や専門分野の勉強です。

今あなたの心に芽生えているのは向上心。ライフワークを見据えて実力を底上げしておくのも、転職や独立起業に向けて資格を取るのも良いでしょう。

建設的な一歩を踏み出すことで自分に自信が持て、未来への足がかりが得られますよ。まずはオンライン講座の受講から始めてみましょう。

Bの「音楽」を選んだあなた:芸術鑑賞

ドライブを快適にしてくれる音楽は感受性の象徴。これを選んだあなたが今すべきなのは、芸術に触れることです。

今あなたの心を満たしているのは繊細なフィーリング。美術館やイベント展示に出かけたり、ライブやコンサート、演劇鑑賞を楽しんだりするのも良いですね。

感性に刺激を与えることで、物ごとの見え方まで変わるから不思議。ちょっとしたことで心震える感動が生まれたり、人のやさしさを再発見したりすることも。人生がひときわ豊かになりますよ。

Cの「ドリンク」を選んだあなた:スポーツ

喉を潤すドリンクは生命力の象徴。これを選んだあなたが今すべきなのは、身体を動かすことです。

今あなたの心の中で湧き上がっているのは、生きていることを感じたいという欲求。スポーツやジム通いを始めるのもいいし、ウォーキングやストレッチを日課にするのもおすすめです。

身体を動かす習慣をつけることでモヤモヤしていた悩みが解消された、というのはよく聞く話。心と身体の風通しが良くなれば、運気も自ずとアップしますよ。

Dの「お菓子」を選んだあなた:推し活

ドライブに彩りをくれるお菓子は“お楽しみ”の象徴。これを選んだあなたが今すべきなのは、推し活です。

今あなたの中に渦巻いているのは、理屈抜きで思いっきり何かに情熱をぶつけたいという欲求。好きなもの、ハマっているものに気持ちを集中し、全力で推し活を楽しみましょう。

推しの出演するコンテンツを観るのはもちろん、ライブ配信を視聴したり聖地巡礼に出かけたりと、楽しみ方はいろいろ。推し活きっかけで友だちが増えたり、「いつかは推しに関わる仕事がしたい」といった新たな夢や目標が生まれたりするかもしれませんよ。

あなたが今すべきことは何でしたか? ぜひ参考にして、充実した毎日を過ごしてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Timplaru Eugenia、TaniBond、Supersubstudio/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い