TOP > コラム > 気になるカーネーションは何色?【心理テスト】あなたにおすすめのリフレッシュ方法
カーネーション

気になるカーネーションは何色?【心理テスト】あなたにおすすめのリフレッシュ方法

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたにおすすめのリフレッシュ方法」。

Q.もうすぐ母の日。花屋さんにはカーネーションがたくさんあります。あなたが気になったのは何色ですか?インスピレーションで選んでください。

カーネーション

画像:Shutterstock

A:ピンク

B:赤

C:淡いグリーン

D:白

どれを選びましたか? あなたにおすすめのリフレッシュ方法は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「ピンク」を選んだあなた:推し活

ピンクは愛情の象徴。これを選んだあなたにおすすめのリフレッシュ法は、推し活です。推しのライブや配信でハジけるのも、舞台や映画に通い詰めるのもいいですね。

「好き」という気持ちを全開にして思いっきり楽しめば、日々の疲れも見事にリセットされること請け合いです。

もし仕事の人間関係などでストレスを抱えているなら、「仕事は推しのためのガソリン補給」と思えば、気持ちを切り替えられるかも!?

Bの「赤」を選んだあなた:スポーツ

赤は情熱の象徴。これを選んだあなたにおすすめのリフレッシュ法は、スポーツです。自分でフットサルやテニスをするのもいいし、実際に競技場へ行って観戦することでもOK。

正々堂々とぶつかり合うバトルは、あなたの感情を高ぶらせるもの。声をあげて応援するうちに、元気がみなぎってくるから不思議です。

心にわだかまっていた不満や悩みも消え、すっきりした気持ちで翌日の朝を迎えられますよ。

Cの「淡いグリーン」を選んだあなた:旅行

グリーンは好奇心の象徴。これを選んだあなたにおすすめのリフレッシュ法は、旅行です。お休みが取りにくいという人は、近場へのお出かけでもいいですよ。

日常から心と身体をワープさせることで、刺激に満ちた体験ができるはず。温泉でゆったりリラックスしたり、観光スポットを気の向くままに歩いたりと、楽しみ方はさまざま。

その土地ならではの特別な楽しみのみならず、道端に咲いている花にふと目が留まる、なんてささやかな発見もありますね。旅から戻ったら、気分が一新して仕事や勉強に打ち込めそう。

Dの「白」を選んだあなた:マッサージやエステ

白は清潔感の象徴。これを選んだあなたにおすすめのリフレッシュ法は、マッサージやエステです。時間がない場合は、お部屋で好きな香りのアロマを焚くことでもOK。

生きていれば理屈で解決できない問題もありますよね。そんなときは、しっかり息抜きをして英気を養うのが一番。状況は変えられなくても、自分自身を変えることはできますからね。

身体をリフレッシュさせることで、身体のみならず心までもが和らいで、生まれ変わった気持ちになれますよ。

あなたにおすすめのリフレッシュ法は何でしたか? ぜひ参考にして、毎日頑張っている自分を労わってくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Madpotato/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い