TOP > コラム > 「子どもの日」で思い浮かべるものはどれ?【心理テスト】今のあなたへのおすすめスポット
子どもの日

「子どもの日」で思い浮かべるものはどれ?【心理テスト】今のあなたへのおすすめスポット

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「今のあなたへのおすすめスポット」。

Q.「子どもの日」と聞いて、あなたが思い浮かぶのはどれ?次のうち、インスピレーションで選んでください。

子どもの日

画像:Shutterstock

A:鯉のぼり

B:兜

C:柏餅

D:金太郎

どれを選びましたか? 今のあなたへのおすすめスポットは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「鯉のぼり」を選んだあなた:テーマパークやイベント会場

この時期、いたるところで目にしたり、「屋根より高い鯉のぼり~」と耳にしたりと、鯉のぼりは子どもの日のアイコン的存在。これを選んだあなたへのおすすめスポットは、テーマパークやイベント会場など、理屈抜きで盛り上がれる場です。

テーマパークやイベント会場は“究極の推し活”ができる場所。大好きな推しと一緒に盛り上がれば、最高のストレス発散に。

日頃のストレスを全部忘れることで、明日への活力が湧いてきますよ。

Bの「兜」を選んだあなた:見晴らしのいい場所

戦国武将が合戦のときにかぶった兜はリーダーの象徴。これを選んだあなたへのおすすめスポットは、山頂や高台、タワーの展望台など見晴らしのいい場所です。

ビュースポットから周囲を見渡すことで、景色とともに自分が今置かれている環境や状況まで見えてくるから不思議。客観的・俯瞰的な視点を持つことの大切さをあらためて教えられそう。

まだまだできることがあるのだと気づけるし、課題を超えていくことで、さらに景色が開けるのは楽しいですよね。きっと明日から、さらにフレッシュな気持ちで物ごとに臨めますよ。

Cの「柏餅」を選んだあなた:温泉

老若男女みんなが大好きな柏餅は、癒しの象徴。これを選んだあなたへのおすすめスポットは、無条件でほっこりできる温泉です。

先のことをあれこれ考えるのも必要だけれど、まずは日頃の疲れをしっかり取ることが大切。難しい話は抜きにして、心と身体をほぐしましょう。

温泉のあとはおいしいご飯を食べれば、ストレスの90%は解消したのも同然。「いろいろ悩んでも仕方ない!」「時間の無駄だったかも!」と、悟りの境地にも似た域に到達しそう。

Dの「金太郎」を選んだあなた:公園

わんぱくな子どもの姿をした金太郎は、自然体の象徴。これを選んだあなたへのおすすめスポットは、公園です。

緑の木々に囲まれた自然豊かな公園は、まさに心のオアシス。お天気のいい日に散歩するだけでも楽しいし、子どもたちが遊んでいるのを見るとこちらまで元気をもらえます。

気づいたら心のガードが取り払われて、等身大の自分になっているはず。物ごとを複雑に考えるのはやめて、これからはシンプルで気持ちのいい生き方をしよう!と、心機一転できますよ。

ぜひ、ゴールデンウィークのおでかけの参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/nishio、enra/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い