TOP > コラム > 新生活どの習い事を始めたい?【心理テスト】今のあなたに必要な友達のタイプ
習い事

新生活どの習い事を始めたい?【心理テスト】今のあなたに必要な友達のタイプ

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「今のあなたに必要な友達のタイプ」。

Q.新たな季節。あなたがやってみたい習い事はどれですか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

習い事

画像:Shutterstock

A:料理

B:ジム

C:ピアノ

D:絵画

どれを選びましたか? 今のあなたに必要な友達のタイプは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「料理」を選んだあなた:生活の知恵に詳しい“暮らし上手”タイプ

毎日の料理は実務の象徴。これを選んだ今のあなたに必要な友達は、地に足のついた堅実なタイプ。ちょっとした生活の知恵を持っていて、面倒な雑務もササッとこなせてしまうような人です。

家事や雑務に関する質問なら大体答えてくれるし、困ったときにはサッと力になってくれる、心強い味方です。

ただし、これはあくまでも相手が好意でやってくれていること。便利だと思ってしまわないよう、常に思いやりを持って接してくださいね。

Bの「ジム」を選んだあなた:ポジティブな行動派タイプ

ジムは活気の象徴。これを選んだ今のあなたに必要な友達は、アクティブでエネルギーにあふれたタイプ。そこにいるだけでまわりをパッと元気にしてくれるような人です。

考え方がポジティブで、やりたいことやワクワクすることを常に探している姿勢が魅力的。一緒にいると「自分もこうなりたいな」と素直に思えるのです。

つい考えてしまいがちなマイナスなことを吹き飛ばしてくれるようなそのパワー、あなたの頼りになりますよ!

Cの「ピアノ」を選んだあなた:繊細で思いやりのあるタイプ

ピアノは繊細さの象徴。これを選んだ今のあなたに必要な友達は、細やかで思いやりのあるタイプ。黙っていてもこちらの気持ちを汲み取ってくれて、やさしい一言をかけてくれるような人です。

一緒にいるだけでも癒され、辛いことや嫌なことがあったときは否定しないで、あなたの気持ちに寄り添ってくれるでしょう。

こんな友達がいたら、心がおだやかになれること請け合い。やさしくされるたび、「自分もいつかこの人のために役に立ちたい」と覇気がみなぎってきそう。

Dの「絵画」を選んだあなた:フィーリング重視の芸術家タイプ

絵画は感性の象徴。これを選んだ今のあなたに必要な友達は、自由でアーティスティックなタイプ。ルールや常識にとらわれず、フィーリングで生きているような人です。

こうしなければいけない、ああしなければいけないと、多くの人は自分に制約をかけてしまいがち。だけどこの人といると、そんなの全部取っ払って自由に生きればいいのだと教えられる気がするのです。

そう思うと、人生がより彩り豊かに見え始めるから不思議。そんな感覚に気付かせてくれる、大事な存在ですよ。

今のあなたに必要な友達はどんなタイプでしたか? 今後の参考になればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/olly_ta、Macrovector、George J、WinWinFolly/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い