TOP > コラム > 公園に来たあなたはどれで遊ぶ?【心理テスト】あなたの緊張を和らげる方法
外遊び

公園に来たあなたはどれで遊ぶ?【心理テスト】あなたの緊張を和らげる方法

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの緊張を和らげる方法」。

Q.広い公園に来ました。あなたはどれで遊びますか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

外遊び

画像:Shutterstock

A:バトミントン

B:フリスビー

C:キャッチボール

D:シャボン玉

どれを選びましたか? あなたの緊張を和らげる方法は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「バトミントン」を選んだあなた:軽い運動をする

バトミントンの漢字表記は「羽球」。これを選んだあなたの緊張を和らげる方法は、ポンポン弾むシャトルのように軽い運動をすることです。

そもそも緊張とは、心も身体も凝り固まってしまう状態。適度な運動で身体をほぐすことで、自然と楽になり、心身ともにリラックスできるのです。

難しく考えないで、まずは背伸びでもしてみましょう。自然と頬もゆるんできますよ。

Bの「フリスビー」を選んだあなた:大声を出す

フリスビーは円盤を遠くへ投げる遊び。これを選んだあなたの緊張を和らげる方法は、思いっきり大声を出すことです。

お腹の底から大声を出すことで、見えないバリアが裂けて緊張から解放されるでしょう。あんなに硬くなっていた心と身体が自由になって、ナチュラルな自分で物事に取り組めるようになります。

日頃からカラオケで大声を出す習慣をつけておくのもおすすめですよ。

Cの「キャッチボール」を選んだあなた:人と談笑する

キャッチボールは人とボールを投げ合うもの。これを選んだあなたの緊張を和らげる方法は、誰かと軽く談笑することです。

自分の殻に閉じこもってしまうと、心も身体も硬くなってしまうもの。そんなとき、まわりの誰かと他愛ない話をして笑い合えれば、スーッと楽になってくるから不思議です。

そんな安らぎを与えてくれる友だちがまわりにいれば、心配無用ですね。

Dの「シャボン玉」を選んだあなた:深呼吸する

シャボン玉は息を吹き込んで作るもの。これを選んだあなたの緊張を和らげる方法は、深呼吸をすることです。

思いっきり息を吸って、息を吐く。ただそれだけのことなのに、心身が活性化する深呼吸ってすごいですよね。緊張の正体は、心と身体の錯覚なのかも……と思えるくらい落ち着くでしょう。

フレッシュな空気で肺を満たしたら、自然とリラックスして事に臨めるようになりますよ。

緊張したときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/M_Videous、T VECTOR ICONS、Oliver Hoffmann、Alecsandr77/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡ニューオープン】大型の文具&雑貨店
【料理家直伝】簡単おいしいレシピ
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢