TOP > コラム > どの色の蝶が気になる?【心理テスト】運命の相手との出会い方
蝶

どの色の蝶が気になる?【心理テスト】運命の相手との出会い方

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「運命の相手との出会い方」。

Q.菜の花畑をいろいろな色の蝶が飛んでいます。あなたが気になるのは何色の蝶ですか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

蝶

画像:Shutterstock

A:白い蝶

B:黄色い蝶

C:青い蝶

D:黒い蝶

どれを選びましたか? あなたの運命の相手との出会い方は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「白い蝶」を選んだあなた:静かな場所で知的な人と

白は清潔感の象徴。この色を選んだあなたは、ブックストア併設のカフェや病院など、静かでおだやかな空間で運命の相手と出会いそう。

その場にいる人の知的で品格のある佇まいが印象に残るでしょう。そして相手もまた、あなたのことが気になっているはずです。

結婚への道のりはある程度の時間をかけて。お互いの家族に紹介するなど、筋道を通して進めると良いでしょう。

Bの「黄色い蝶」を選んだあなた:ドラマのようなインパクトを伴って

黄色はインパクトの象徴。この色を選んだあなたは、アクシデントやイベントの場で運命の相手と出会いそう。

スマホをなくして大騒ぎしたときに力になってくれた相手と恋に落ちたり、イベント会場でふいにぶつかった相手と偶然再会して付き合うようになったり……。ドラマのエピソードみたいな出会いとなりそうです。

結婚するかどうかはまた別の話、と割り切るのがあなた流。とはいえ、運命ってこういうことなのかと実感するでしょう。

Cの「青い蝶」を選んだあなた:いつもの生活圏内で、ごく自然に

青はおだやかさの象徴。この色を選んだあなたは、ごく日常的な環境で運命の相手と出会いそう。

オフィスが入るビルのエレベーターや、近くのカフェ、コンビニなど、生活圏内で触れ合う人物がそのターゲット。毎日顔を合わせるうち言葉を交わすようになり、だんだん惹かれ合う……というプロセスを辿るでしょう。

息をするように自然な流れは、まるであなたのために敷かれた運命のレール。結婚というゴールへと辿り着く可能性は高そうです。

Dの「黒い蝶」を選んだあなた:辛い経験のあと、苦しみの中の一筋の光のように

黒は孤独の象徴。この色を選んだあなたは、辛いことがあったときに運命の相手と出会いそう。

失恋や友だちとの別れ、仕事での挫折など、心が折れるような経験の渦中、または直後に知り合った相手と恋が始まる予感です。

傷を癒してくれるばかりか、「この世の終わり」と思い込んでいた苦しさを吹き飛ばしてくれるような新たな出会いに、あなたは未来への希望を感じるでしょう。

運命の相手はすぐそこかも……!? すてきな出会いがありますように。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/VectorsMarket、TopVectorElements/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡ニューオープン】大型の文具&雑貨店
【料理家直伝】簡単おいしいレシピ
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢