TOP > コラム > ソファを購入するならどれ?【心理テスト】あなたが何に幸せを感じるか
ソファ

ソファを購入するならどれ?【心理テスト】あなたが何に幸せを感じるか

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたが何に幸せを感じるか」。

Q.引っ越しをしたあなた。ソファを購入するならどれにしますか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

ソファ

画像:Shutterstock

A:かわいらしい赤いソファ

B:あたたかみのある茶色のソファ

C:個性的な緑のソファ

D:シンプルな水色のソファ

どれを選びましたか? あなたは何に幸せを感じる……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「かわいらしい赤いソファ」を選んだあなた:夢実現に向けてのチャレンジ

赤は情熱の象徴。これを選んだあなたは、夢の実現に向けて挑戦することに幸せを感じるタイプです。

「仕事で成果を出す」でも「好きな人と結婚する」でも、テーマはなんでもOK。ポイントは、あなたが心からそれを叶えたいと思っていることと、チャレンジを楽しめていることです。

活気に満ちた毎日を送るあなたの瞳は、まるで少年少女のようにキラキラ輝いているはず。そんな人生、楽しいに決まっていますよね!

Bの「あたたかみのある茶色のソファ」を選んだあなた:穏やかで落ち着いた生活

茶色はくつろぎの象徴。これを選んだあなたは、穏やかで安らげる生活に幸せを感じるタイプです。

ドキドキワクワクの人生もいいけれど、それだと落ち着けないし疲れてしまう、というのがあなたの考え。ゆったりソファに座って読書をしたり、音楽を聴いたりしながらコーヒーを飲む時間が何よりの癒しなのです。

豊かで満ち足りた、実り多い田園のような人生っていいですよね!

Cの「個性的な緑のソファ」を選んだあなた:知的好奇心が刺激されるコミュニケーション

緑はコミュニケーションの象徴。これを選んだあなたは、知的好奇心が刺激される生活に幸せを感じるタイプです。

いろんな人と積極的に関わって、フレッシュな体験を味わいたいというのがあなたの考え。予想外のリアクションが返ってきたり、自分の知らない知識や見識を得られたりすることで、世界が広がる感動は格別です。

化学反応を楽しむうちに、いろんなアイデアが生まれていくはず。いくつになっても発見のある人生ってときめきますよね!

Dの「シンプルな水色のソファ」を選んだあなた:愛情溢れる生活

水色は情緒の象徴。これを選んだあなたは、愛情溢れる生活を送ることに幸せを感じるタイプです。

どんなにお金があっても仕事が順調でも、周りに信頼できる人がいない人生は耐えられない、というのがあなたの考え。何はなくとも、愛するパートナーや家族、友人に囲まれた暮らしがあれば、それだけで十分幸せで満たされるのです。

これからもずっと、満開の桜のような笑顔溢れる人生が送れますように!

あなたが幸せに感じるのは、どんなことでしたか? 自分のことを理解しながら、充実した日々が過ごせるといいですね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Kolonko/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い