TOP > コラム > 【星座別】相手の星座でチェック!性格や恋愛の傾向で分かる「相性の良いタイプ」

【星座別】相手の星座でチェック!性格や恋愛の傾向で分かる「相性の良いタイプ」

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。日頃、フォーチュン・ナビゲーターとして恋愛の相談を受けることが多く、鑑定人数のべ1万人以上の恋占いのエキスパートとしても活動しています。

読者のみなさまの恋愛が楽しく充実したものとなるよう、星座別の恋愛にまつわるヒントをお届けします。参考になればうれしいです。

阿雅佐が教える「星座別・相性の良いタイプ」

恋愛で、「相性」は大事なポイント。

片思いなら、自分が相手にとって「相性のいいタイプ」なのかどうかも、気になりますよね。

では、どのように「相手にとって、相性の良いタイプかどうか」を判断したらよいのでしょうか。

星座別・相性の良いタイプ

画像:Shutterstock

相性を紐解くヒントの一つが、星占いです。

今回は、星座ごとの基本性格をもとにした、相性の良いタイプをお伝えします。

「気になる相手の星座」をチェックしてみてくださいね。

星座別・相性の良いタイプ

画像:Shutterstock

相手の星座でチェック!あの人にとっての「相性のいい人」はどんな人?

牡羊座(3月21日~4月19日)

牡羊座はアクティブで前向き。目標に向かって頑張っている人と相性が良いでしょう。

スポーツや仕事など、テーマはなんでもOK。覇気がある人に惹かれます。

牡牛座(4月20日~5月20日)

牡牛座はのんびりマイペース派。おおらかで包容力のある人と相性が良いでしょう。

食べることが好きなので、食の好みが合う相手とはまさにビンゴ。

双子座(5月21日~6月21日)

好奇心旺盛な双子座は、同じ特技や趣味を持つ人や、旅が好きな人と相性ぴったり。

トーク上手なタイプなので、聞き上手な相手とはずっと喋りたいと思っているはずです。

蟹座(6月22日~7月22日)

蟹座は思いやりあふれる人情派なので、心に痛みを抱えたようなところがある人との相性が良いです。

弱い人を人を守ってあげたいという本能があるのです。

獅子座(7月23日~8月22日)

獅子座はキラリと光るものを求めるタイプ。堂々としていて存在感のある人と相性が良いでしょう。

ダメ出しされることを嫌うので、細かいことを言わない人に惹かれます。

乙女座(8月23日~9月22日)

乙女座は向学心があって真面目。清潔感のある優等生タイプとは相性ぴったりです。

おすすめの本や映画について語り合う相手に、自然に惹かれていきそう。

天秤座(9月23日~10月23日)

天秤座は社交的できちんとしたタイプ。礼儀正しくて爽やかな人と相性が良いでしょう。

誰とでも間違いなく対応できて、人脈がある人を魅力的に感じています。

蠍座(10月24日~11月22日)

洞察力のある蠍座は、どこか秘密めいた雰囲気のある人と相性ぴったり。

トーク上手なタイプより、言葉数が少ないけれどミステリアスな空気感を醸す人とうまくいきます。

射手座(11月23日〜12月21日)

射手座は生粋のアウトドア派。おおらかで躍動的なタイプと相性がベストです。

キャンプやスポーツを通して知り合った、なんて出会い方は理想的ですね。

山羊座(12月22日~1月19日)

堅実な山羊座は、控えめで芯の強いタイプと相性が良いでしょう。

資格や専門技術を身に付けている相手とは価値観が似ています。結婚に繋がりやすい相性です。

水瓶座(1月20日~2月18日)

オリジナリティーを大事にする水瓶座は、個性的で誰とも似ていない人を魅力的だと感じています。

変わった趣味や経歴がある人と出会うと、運命的なものを感じるはずです。

魚座(2月19日~3月20日)

寂しがり屋の魚座は、どこかゆるい雰囲気があって、やたら自分をかまってくれる人と相性がいいです。

笑いのツボが似ているなど、共通点がある相手に、深い結び付きを感じるでしょう。

相手との相性が把握できたら、恋にも積極的になれそうですね。あなたの一歩が、意中の相手を動かすきっかけになりますように。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Ground Picture、Kaspars Grinvalds、LStockStudio/Shutterstock

#恋愛 をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い