TOP > コラム > 「春の花」で思い浮かべるものはどれ?【心理テスト】今のあなたにぴったりな恋人のタイプ
春の花

「春の花」で思い浮かべるものはどれ?【心理テスト】今のあなたにぴったりな恋人のタイプ

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「今のあなたにぴったりな恋人のタイプ」。

Q.「春の花」と聞いて、あなたが思い浮かべるのはどの花ですか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

春の花

画像:Shutterstock

A:桜

B:菜の花

C:たんぽぽ

D:チューリップ

どれを選びましたか? 今のあなたにぴったりな恋人のタイプは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「桜」を選んだあなた:品のある優等生タイプ

桜は儚さと品格の象徴。これを選んだあなたにぴったりなのは、謙虚で気配り上手なタイプです。

前へ前へと出ることがなく、常に一歩引いている姿は、まるでまわりが引き立つよう配慮しているかのよう。品の良い優等生でありながら、謙虚さと知性を兼ね備えている様子は、まさに人格者。

こんな相手と付き合ったら、きっと人生に彩りを与えてもらえることでしょう。今まで見過ごしてきた細やかな情緒を再発見し、豊かな恋を満喫できそう。

Bの「菜の花」を選んだあなた:素朴で信頼できるタイプ

菜種油の原料としても知られるアブラナが花を咲かせた菜の花は、素朴さと有益さの象徴。これを選んだあなたにぴったりなのは、目立たないけど信頼できるタイプです。

困ったことがあれば、すぐに動いてくれるのは大きな魅力。適当に流されることもないし、口だけの相談で終わることもありません。雰囲気や器用さで甘い言葉を囁かない分、頼もしさと安定感があり、常に“戦力”としてあなたの力になってくれるのです。

ドラマみたいにときめくシーンはたとえなくても、この人となら結婚してもいいかな……と思えるような相手でしょう。

Cの「たんぽぽ」を選んだあなた:ポジティブで芯の強いタイプ

踏まれても枯れないたんぽぽは、芯の強さの象徴。これを選んだあなたにぴったりなのは、前向きで逆境に強いタイプです。

あなたが凹んでいるときには全力で励ましてくれて、「一緒に頑張ろう」と言ってくれるのがこのタイプ。嫌なことがあってもへこたれず、「この体験がいつか必ず力になるはず」とポジティブに考えることができる人です。

セクシーさにはちょっぴり欠けるけど、精神面や肉体面での強さと素直さが持ち味。こんな相手と付き合ったら、人生何があっても大丈夫だと思えそうです。

Dの「チューリップ」を選んだあなた:愛され上手な人気者タイプ

学校の花壇に必ずといっていいほど咲いているチューリップは、快活さの象徴。これを選んだあなたにぴったりなのは、明るくて好感度の高いタイプです。

どこにいてもパッと人を惹きつける魅力の持ち主で、周囲からの人気はピカイチ。みんながこの人と仲良くなりたがるし、パーティーや飲み会など、イベントごとでは中心になることが多いでしょう。

ちょっぴりライバルが多そうだけど、だからこそ付き合えたら喜びはひとしお。こんな相手となら、ときめきに満ちたデートが楽しめそうですよ。

今のあなたにぴったりな恋人は、どんなタイプでしたか? 今後の恋愛の参考になればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/takaoekaki、Cockoo、uiliaaa、Airi.k/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い