TOP > コラム > 好きなあの人には当てはまる?【12星座別】基本性格から解説する「恋愛で重視していること」
星座別・恋愛で重視すること

好きなあの人には当てはまる?【12星座別】基本性格から解説する「恋愛で重視していること」

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。日頃、フォーチュン・ナビゲーターとして恋愛の相談を受けることが多く、鑑定人数のべ1万人以上の恋占いのエキスパートとしても活動しています。

読者のみなさまの恋愛が楽しく充実したものとなるよう、星座別の恋愛にまつわるヒントをお届けします。参考になればうれしいです。

阿雅佐が教える「星座別・恋愛で重視すること」

恋愛で重視する要素は人それぞれ。自分はこうしたいのに、パートナーは全然わかってくれなくて……。

そんな悩みを抱えている人は、意外と多いのではないでしょうか。

星座別・恋愛で重視すること

画像:Shutterstock

それって実は、人によって感性のツボが違うせい。それを紐解くヒントの一つが、星占いです。

今回は、星座ごとのタイプをもとにした、恋愛で重視することをお伝えします。気になる相手の星座をチェックしてみてくださいね。

また、ご自身の星座もチェックしてみると、今まで知らなかった一面が発見できるかもしれませんよ。

星座別・恋愛で重視すること

画像:Shutterstock

牡羊座(3月21日~4月19日)

牡羊座はスピード感重視のアクティブ派。

何事もサクサク進まないとご機嫌斜めに。ドライブデートは好きですが、渋滞にはまると途端にイライラするので注意です。

牡牛座(4月20日~5月20日)

牡牛座はくつろぎ感を重視するなごみ系。

食事メインのデートは間違いありません。高級店より、ボリュームがあってリーズナブルな庶民派レストランがおすすめ。

双子座(5月21日~6月21日)

双子座はリズムを重視します。

相手のトークテンポと感性に素早く反応できることが大事。日頃から情報を収集しつつ、反射神経を鍛えておきましょう。

蟹座(6月22日~7月22日)

蟹座は本音重視の人情派。

デートだからといって、勝負服を着ていくのは逆効果です。親しみやすい服装や話題を心がけ、人間味をアピールしましょう。

獅子座(7月23日~8月22日)

獅子座はエンターテインメント性を重視します。

「まるで映画みたい!」「ドラマでこんなシーンあったね」などと盛り上げてあげると、相手も自然とその気に。

乙女座(8月23日~9月22日)

乙女座は清らかさを重視します。

ブックストア併設のカフェや美術館でのデートを提案すると、あなたへの印象は爆上がり。最近読んだ本の話題は鉄板です。

天秤座(9月23日~10月23日)

天秤座はセンスと品格を重視します。

デートで着飾る必要はないけれど、小洒落たおしゃれはマスト。店員さんへの対応が丁寧だと、あなたに好印象を持つでしょう。

蠍座(10月24日~11月22日)

蠍座はセクシーさを重視します。

あなたが女性ならふくよかなボディラインを、あなたが男性なら厚い胸板を意識させるコーデで、相手の本能に訴えかけて。

射手座(11月23日~12月21日)

射手座は気取らなさを重視します。

散歩の途中、公園のベンチで休憩できるかどうかが判断基準に。「洋服が汚れる」「カフェじゃなきゃ嫌」なんて言う相手は論外ですね。

山羊座(12月22日~1月19日)

山羊座はスケジューリングを重視します。

仕事とのバランスも考慮し、「デートは毎週土曜」などと提案が◎。安定したペースを共有できる相手じゃないと難しいでしょう。

水瓶座(1月20日~2月18日)

水瓶座は個性とオリジナリティーを重視します。

毎回違うコンセプトのコーデで現れ、突拍子もない場所に出かける……といったインパクトデートが刺さります。

魚座(2月19日~3月20日)

魚座は陶酔感を重視します。

ロマンティックなシチュエーションで逢瀬を楽しむ、といった甘々デートに弱いでしょう。官能的な香水はマストアイテムです。

いかがでしたか? 相手のキャラクターを掴んだうえで、対応を工夫してみてくださいね。あなたの一歩が、意中の相手を動かすきっかけになりますように。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Sveta Y、Kaspars Grinvalds、G-Stock Studio/Shutterstock

#恋愛 をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い