TOP > コラム > お花見しながら食べたい和菓子はどれ?【心理テスト】あなたの愛され願望度
お花見で食べたい和菓子

お花見しながら食べたい和菓子はどれ?【心理テスト】あなたの愛され願望度

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの愛され願望度」。

Q.桜の季節になりました。お花見で、あなたが食べたい和菓子は何ですか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

お花見で食べたい和菓子

画像:Shutterstock

A:桜餅

B:三色だんご

C:いちご大福

D:鯛焼き

どれを選びましたか? あなたの愛され願望度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「桜餅」を選んだあなた:愛され願望度70%

ほんのりピンクの桜餅は愛情の象徴。これを選んだあなたは、愛され願望が割と強いタイプです。

あなたにとって人生とは、恋人や友だち、家族と慈しみあって紡ぐもの。優しい人とお付き合いしたいし、自分自身が相手を愛するように、相手からも愛されたいと考えます。

普段はクールにしていても、ふいに「会えない間ずっと寂しかったよ」なんて言われると、相手からの愛情を感じて幸せな気持ちになれるあなた。これからも、パートナーと笑顔に満ちた人生を楽しんで。

Bの「三色だんご」を選んだあなた:愛され願望度30%

三色のおだんごは社交性の象徴。これを選んだあなたは、一人の相手からどっぷり愛されることに、そこまで執着しないタイプです。

付き合っているからといって、「ずっと一緒にいたい」とか「自分だけを見てほしい」などと愛を強く表現されるのは苦手。正直重いと感じてしまうし、もっと軽やかで自由な生き方をしたいと考えるのです。

そんなあなたは、恋人にちょっぴりさみしい思いをさせている可能性も。たまには「会いたかったよ」と甘い言葉をささやいてみましょう。

Cの「いちご大福」を選んだあなた:愛され願望度90%

中にぷっくりしたいちごの入った大福は甘えん坊の象徴。これを選んだあなたは、愛され願望がとても強いタイプです。

いつも自分だけを見てくれていないと嫌だし、「好きだよ」「かわいいね」と言われないと、なんだか物足りなくて不機嫌になってしまうあなた。どこか子どもっぽいところがあると自覚しているので、なるべく相手にぶつけないようにはしているようですね。

そんなあなたを愛おしいと思ってくれる、包容力のある相手とお付き合いすれば、モヤモヤは一挙に解決。既にパートナーがいる人は、相手をあなた好みに育ててみるのもありかも!?

Dの「鯛焼き」を選んだあなた:愛され願望度50%

鯛の形をした生地の中に、たっぷりのあんこが詰まっている鯛焼きは遊び心の象徴。これを選んだあなたは、愛に満ちたおだやかな空気感を大事にするタイプです。

愛情はどちらか片方が強く求めすぎてもバランスが崩れてしまう、というのがあなたの考え。お互い相手を思いやって、支え合いながら温かい関係性でいられるのがいいと思っています。

そんなあなたの恋愛は、友だちみたいにさわやかで風通しのいいお付き合いが理想。桜並木の下を鯛焼きを買って食べ歩くみたいな、屈託のないデートを楽しみたいですね。

あなたの愛され願望度はいかがでしたか? 自身の気持ちを理解してあげながら、今後の恋愛の参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/majipancake/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い