TOP > コラム > 卒業式でもらった花束はどれ?【心理テスト】あなたはまわりからどう思われているか
花束

卒業式でもらった花束はどれ?【心理テスト】あなたはまわりからどう思われているか

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたはまわりからどう思われているか」。

Q. 今日は大学の卒業式。あなたを慕ってくれる後輩たちから、おめでとうの花束をもらいました。それは、どんな花束でしたか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

花束

画像:Shutterstock

A:ピンク系の花束

B:オレンジ系の花束

C:ブルー系の花束

D:赤系の花束

どれを選びましたか? あなたはまわりからどう思われている……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「ピンク系の花束」を選んだあなた:好感度の高い、愛され上手

ピンクは愛情の象徴。これを選んだあなたは、まわりから愛され上手な人気者だと思われています。

別に相手に媚びているわけじゃないけれど、どこかかわいげがあって好感を持ってしまう人物。それが、まわりが思い描く“あなた像”です。

笑顔がチャーミングだし、人懐っこくて話しかけやすいイメージがあるのです。

実際のあなたには、意外と神経質で傷つきやすい側面も。いつも人気者でいなければと頑張らず、たまには弱音を吐いてみてもいいのでは。

Bの「オレンジ系の花束」を選んだあなた:明るくて覇気に満ちた行動派

オレンジは快活さの象徴。これを選んだあなたは、まわりからアクティブで物怖じしないタイプだと思われています。

明るくハツラツとしたトークは不思議とみんなを元気にするし、誰とでもすぐ仲良くなってしまう天真爛漫な魅力の持ち主。それが、まわりが思い描く“あなた像”です。

ポジティブなパワーに満ち溢れているイメージが強いのですね。

実際は落ち込むことだってあるし、誰とも話したくなくなることも。その本音、ぽろっと打ち明けてみると逆に親近感を持たれますよ。

Cの「ブルー系の花束」を選んだあなた:落ち着きのあるインドア派

ブルーはおだやかさの象徴。これを選んだあなたは、まわりから気配り上手な平和主義者だと思われています。

いつもやさしい雰囲気をまとっていて、場の空気をよく読んで気遣いを絶やさない人物。それが、まわりが思い描く“あなた像”です。

本やアートが好きで、仲間と大騒ぎして盛り上がったりすることはないといった、落ち着いたイメージがある模様。

実際には、明るくてカラッとした部分もあるあなた。たまにはそんな一面も出してみては?

Dの「赤系の花束」を選んだあなた:情熱的でバイタリティー旺盛

赤は情熱の象徴。これを選んだあなたは、まわりから情熱的な頑張り屋さんだと思われています。

これ!と決めたことには全力で挑み、少々のハードルなんて蹴散らしてしまうほどバイタリティーがある人物。それが、まわりが思い描く“あなた像”です。

スポーツが好きだったり、絶対的な推しがいたりするなど、熱量の高いイメージがあるケースも。

本当の自分は弱くてもろい、なんて思わないで。あなたの中のまっすぐなエネルギーを信じましょう。

あなたはまわりからどう思われていましたか? 「自分の印象」を知っていることで、物事をうまく運べることもあるはず。上手に生かして、毎日を楽しく過ごしてくださいね。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/greenpic.studio、Kaimen、Blueprint Characters/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い