TOP > コラム > 何色の梅の花が気になる?【心理テスト】あなたのやきもち度
梅の花

何色の梅の花が気になる?【心理テスト】あなたのやきもち度

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたのやきもち度」。

Q. ふと通りかかったお寺の境内に、梅が咲いていました。あなたが気になったのは何色の梅でしたか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

梅の花

画像:Shutterstock

A:紅色(赤)

B:濃いピンク色

C:薄いピンク色

D:白色

どれを選びましたか? あなたのやきもち度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「紅色(赤)」を選んだあなた:やきもち度70%

赤は情熱の象徴。これを選んだあなたは、かなりのやきもち焼きのようです。

あなたは闘争心が旺盛なアスリートタイプ。気になる相手が自分以外の誰かと仲良くしているのを見ると、「自分よりあの人のほうがいいの?」とやきもちモードがオン。「あの人に負けたくない」「気になる相手の興味を、あの人から自分へと取り戻したい」とスイッチが入るのです。

常に緊張感をキープしているため、相手と新鮮な関係が築けるのはあなたの長所。これからも適度なやきもちで、恋を活性化させてくださいね。

Bの「濃いピンク色」を選んだあなた:やきもち度90%

ピンクは甘えの象徴。これを選んだあなたは、猛烈なやきもち焼きのようです。

あなたは愛されたがりのかまってちゃんタイプ。気になる相手がほかの誰かと話しているのを見るだけでイラっとするし、一緒にいるときもトークの受け答えが適当だったりすると「もしやほかに好きな人でも!?」と不安になってしまいます。

どんなにラブラブな間柄でも、四六時中恋人を構いっぱなしでいるのは難しいと理解することも大事。もうちょっと肩の力を抜いて、ユルっと恋を楽しみましょう。

Cの「薄いピンク色」を選んだあなた:やきもち度30%

薄いピンクは軽やかさの象徴。これを選んだあなたは、あまりやきもちを焼かない人のようです。

あなたは軽やかで社交上手なタイプ。気になる相手がほかの誰かと仲良くしていても、そんなに気になりません。あなた自身がいろいろな人とネットワークを持っているし、ご飯を食べたり飲みに行ったりと、お付き合いを楽しんでいるからです。

もしかして、そんなあなたに対して恋人はやきもちを焼いているかも!? たまには相手に思いっきり甘えてみるのもいいかもしれませんね。

Dの「白色」を選んだあなた:やきもち度50%

白は潔癖さの象徴。これを選んだあなたは、そこそこやきもちを焼く人のようです。

あなたはまっすぐな優等生タイプ。付き合うならお互いにリスペクトし合うべきだし、ほかの誰かと仲良くするのは「違う」と感じます。

相手が誰かに抱いているのが浮気心ではなく友情だとしても、そんな場面を見聞きするたび、ちょっぴり不安になってしまうあなた。浮気心か友情かも見極めにくいこともあり、完璧な自分でいようとして、嫉妬心をグッと抑え込んでしまうのも辛いですよね。「今日は寂しかった」など、少しは本音をぶつけてみてもいいのでは。

あなたのやきもち度はいかがでしたか? ご自身のタイプを理解しながら、今後の恋愛に役立ててみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Rica Nohara/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い