TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【2月20日~26日】
ラベンダー畑にたたずむ女性

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【2月20日~26日】

2023.02.19

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2023年上半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2023年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、2月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば2月15日生まれの人は末尾の5がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

森の中の花冠の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今週は良くも悪くも、あなた自身の心の状態が現実に反映されていく時期です。心をおだやかに保つことができれば、すてきな現実に反映されますよ。そのために、いつもより15分多く睡眠時間をとりましょう。また、ミネラルが豊富な食べ物を意識して食べるようにすると良いですよ。運気はとても良好なので、心と身体に疲れを溜めないように。

金運
お金が足りないと思っても、言葉に出さないこと。やりくりを見直せば、意外なところからお金が入ってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、やさしくておだやかな物腰の相手が現れそう。片思いの人は、相手のやさしさは、あなただから向けられたものであることを素直に信じると、関係もスムーズに進展します。パートナーがいる人は、相手の大きなやさしさに改めて感動する予感。

★開運アクション
寝室に置いているいらないものを処分すると、大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

夕日の草原の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
この時期、目標を達成したいなら、余裕や遊び心を持ちましょう。過程を楽しめるようになると、さらに大きな幸福がやってきますよ。仕事も家事も、すべて適度なゆるさは必要です。少し手を抜いているなと思えるぐらいの進め方でちょうどいいので、気を楽にしてくださいね。

金運
お金が欲しいという貪欲さをしっかり出していくと、さらに大きな金運を掴めます。

恋愛運
出会いを求めている人は、少しいい加減なように見える相手が近づいてきますが、実は、この相手は、あなたと相性抜群ですよ。片思いの人は、相手から適当にあしらわれた、などといじけないように。相手は大好きなあなたを前にすると、緊張してしまうだけなのです。パートナーがいる人は、相手のそっけなさを責めないで。そっけないのではなく、どうしていいか分からないだけなのですから。

★開運アクション
デカ盛りのパフェや天丼などを食べに行きましょう。お店でサプライズ感のある食事を楽しむことで、大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

森の中のブルードレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今週は自分の気持ちに対して、正直に忠実に動くと大きく運が好転します。少しでも気がのらないことは、先延ばしにするかお断りしてもいいかも。仕事などどうしても断れないことは、身体の疲れをしっかりとって判断してみてください。疲れを無視して行動しなければ、うれしいこともたくさん体験できます。

金運
必要とする以上のお金が入ってくる時期です。楽しみながらお金を使うと、さらに大きな金運を掴めますよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、かなり年下の相手とすてきな関係になれそうな予感です。片思いの人は、相手の気持ちより自分がどうしたいかを考えて動くと、驚くほど関係が進展しますよ。パートナーがいる人は、相手とのペースの違いを不安や不満に結び付けないこと。長く愛し合える関係性を築くつもりでいると、うれしいことがたくさん起こります。

★開運アクション
パステルカラーのイエローやピンクなどを、トップスやネイルでコーディネートに取り入れると、運気が大好転します。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

夕日の丘に立つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今週は不満や不安が溜まりがち。すべて身体の疲れが原因ですので、ゆっくり身体を休めましょう。不本意な現実は、あなた自身のケア不足が招いていますよ。この時期のケアは、よく眠ること。また、疲れをとるために専門家に相談するのも良いでしょう。元気を取り戻せば、いつもの楽しい気持ちが戻ってきますよ。

金運
あなたが自分自身にかけるお金をケチると、不本意な形でお金が出ていくという体験をするでしょう。自分自身のために、しっかり時間とお金をかけましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、ちょっと馴れ馴れしく感じる相手からのお誘いが。のり気ではないなら、きっぱり断って次を探しましょう。片思いの人は、相手の態度があいまいな気がするのは、あなたのことを意識しているから。前向きに捉えるとうれしい進展があります。パートナーがいる人は、相手のやさしいところや、変わらずあなたを必要としているところだけに目を向けましょう。今、手にしている幸せに目を向けておくと、この先もずっと幸せでいられますよ。

★開運アクション
大根やかぶ、にんにく、たまねぎなどの白い食材を使ったおうちご飯を楽しむと、大きく運気が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

小麦畑の振り返る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今週は今まで種まきしてきたことが一気に芽吹き始め、手ごたえを感じそうです。あなたのしてきたことは間違っていなかったとはっきりと分かり、大きな喜びがいっぱいの週となるでしょう。

金運
このあとも大きく繁栄していくことがはっきりと分かり、わくわくした気持ちが止まらないでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、堅いイメージの職業に就いている相手から猛アプローチが。好相性ですよ。片思いの人は、あなたが思い描いていた理想が現実になるでしょう。パートナーがいる人は、相手と一緒にいることで、豊かで喜び溢れる未来を築いていける確信が持てます。

★開運アクション
ふきのとうや菜の花のお料理を雰囲気の良いお店で食べると、さらに大きく開運します。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

花畑にいる赤いドレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今週は、いつのまにか理想の働き方や生活を手に入れている自分に気づけるでしょう。願った現実が、こんなにも自然な形で叶っていることに感謝できそうな、素晴らしい週となります。

金運
無計画にお金を使わなければ、おだやかで安定した金運を手にできますよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、やさしくて頭の良い理想の相手が近づいてきます。片思いの人は、相手からあなたが思い描いていた通りのリアクションをもらって、びっくりするかも。パートナーがいる人は、相手と過ごしていると、この時間こそが理想の現実だと腑に落ちる、うれしい瞬間を体験できそうです。

★開運アクション
おうちにある鏡を磨いたり、ドレッサー周辺の整理整頓やお掃除をしたりすると、思い描いていた素晴らしい現実が手に入りますよ。

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

花畑で座る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週はあなたが何気なく行ったことが大きく評価されたり、人から喜ばれたりして、喜びいっぱいの週になりそうです。あなたが自然体でいるだけで、どんどん状況が好転しますので、リラックスして楽しい気持ちをキープしておくことが大切ですよ。

金運
お財布の中をきれいに掃除すると、大きな額の臨時収入が期待できそう。

恋愛運
出会いを求めている人は、年配の人からやさしくて思いやりのあるすてきな相手を紹介されるかも。片思いの人は、相手が自分に関心があることを、より理解できる出来事があるでしょう。パートナーがいる人は、相手と初めて出会った場所でデートを計画すると、喜びと幸せが溢れたすてきな時間を過ごせます。

★開運アクション
背中のコリをほぐすエクササイズを行うと、さらに自然体で大きな幸運を呼び寄せることができますよ。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

自然の中のピンクのドレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
今週はあなたのやってきたことが認められたり、思いもよらないところで高い評価をされていたりすることが分かるでしょう。また、自分でも自身の意外な才能や能力の高さに気づけるので、心軽やかに、感謝一杯で過ごせる週となります。

金運
この時期は、大切な人たちにサプライズでちょっとした贈り物をしておくと、大きく金運が上がります。

恋愛運
出会いを求めている人は、どこでもいいので普段は滅多に行かない場所に出かけると、すてきな相手と知り合うことができそうです。片思いの人は、相手にサプライズで小さなプレゼントをすると、そのまま恋人同士になっていける予感。パートナーがいる人は、相手に普段の感謝を込めて小さな贈り物をすると、相手との関係がより一層、すてきなものになるでしょう。

★開運アクション
クローバーをモチーフにしたアクセサリーなどをコーディネートに取り入れてみて。大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

ラベンダー畑にたたずむ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今週はやるべきこともやりたいことも盛りだくさん! あなた自身、ようやく本調子でパワフルに動けることを実感するでしょう。また、突然の昇給やステータスのアップも期待できそう。この先、大活躍していけそうな予感でいっぱいのうれしい週となります。

金運
一桁見間違えた?というぐらい、大きな金額が入ってきそうな予感。

恋愛運
出会いを求めている人は、思いもよらない場所で相手から猛烈なアプローチを受けそう。相性は大吉です。片思いの人は、相手のあなたへの好意をはっきりと感じとれる言葉が聞けそうですよ。パートナーがいる人は、あなたから感謝の言葉を相手に伝えると、相手との将来が希望と喜びにあふれていることを確信できる出来事が起こるでしょう。

★開運アクション
股関節をやわらかくするエクササイズを行うと、大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

麦畑で花のかごを持つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
今週はあなた自身がここまで積み重ねてきたことが、良い結果に結び付いていると目に見えて分かるでしょう。自分ではそんなに頑張っていない、努力していないと思っていたことも、大きく評価されることも増えて、うれしい週となりますよ。

金運
あなたの自分に対するイメージ、つまり自己肯定感をもっと上げると、入ってくる金額がさらにアップします。

恋愛運
出会いを求めている人は、仕事関係の人から誠実で人柄の良い、すてきな相手とのご縁をいただけそうです。片思いの人は、相手の反応を悪く捉えるのではなく、真反対の良いほうに捉えてみて。それが本当の相手の気持ちですよ。パートナーがいる人は、あなたが思っている以上に、相手があなたのことを思いやり、愛してくれていることに心から感謝できそう。

★開運アクション
髪の毛の色を、少しシックなカラーにイメージチェンジすると、大きく開運するでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「ヘアスタイル」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2023年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/KIRYAKOVA ANNA、Sergei_Salnikov、Dizfoto、Igor Serik、etonastenka、Leojuli、polinaloves、Hryshchyshen Serhii、Asia Evtyshok、Boris Riaposov/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い