TOP > コラム > ひな祭りの食べ物といえば?【心理テスト】 あなたの恋愛依存度
ひな祭りの食べ物といえば

ひな祭りの食べ物といえば?【心理テスト】 あなたの恋愛依存度

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの恋愛依存度」。

Q.もうすぐひな祭り。ひな祭りの食べ物といえば何を連想しますか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

ひな祭りの食べ物といえば

画像:Shutterstock

A:ちらし寿司

B:はまぐりのお吸いもの

C:ひなあられ

D:ひしもち

どれを選びましたか? あなたの恋愛依存度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「ちらし寿司」を選んだあなた:恋愛依存度70%

ちらし寿司は家庭の象徴。これを選んだあなたは、恋愛依存度がやや高めのタイプです。

恋人がいないとなんだか不安に感じるし、人生損しているような気になってしまうあなた。恋人がいればいたで、浮気されたらどうしようとか、自分のことを相手は不満に思っているのではないかなどと考えてしまいます。

そんなあなたの一喜一憂は、恋人から見ればかわいいもの。これからもその調子で、等身大の恋を楽しんで。

Bの「はまぐりのお吸いもの」を選んだあなた:恋愛依存度90%

はまぐりは和合の象徴。これを選んだあなたは、恋愛依存度がかなり高いタイプです。

あなたにとって独りは何より辛いこと。パートナーがそばにいて、日々のさまざまな出来事を一緒に味わってくれてこその人生だと思っています。ロマンチックなデートも好きだし、恋人同士の濃密な時間もマスト。自分自身の分身のように相手を慈しむのが理想です。

とはいえ、あまりにも恋にすべてを捧げてしまうのはちょっぴり危険かも。趣味やショッピングなどで上手に息抜きしましょう。

Cの「ひなあられ」を選んだあなた:恋愛依存度50%

小さくて色鮮やかなあられは軽やかさの象徴。これを選んだあなたは、恋はするものの、そこまでのめり込むことはないタイプです。

恋人はもちろん必要ですが、イチャイチャべったりというのは正直苦手。自分の時間も大切にし、友だちと遊んだり推し活を楽しんだりもしたいのです。

もしも相手が恋愛依存タイプだったら、お付き合いは長続きしなさそう。適度な距離をキープし、風通しのいい関係でいることこそ、恋をエンジョイできる秘訣かも知れませんね。

Dの「ひしもち」を選んだあなた:恋愛依存度30%

ひし形のお餅を正確に積み上げたひしもちは向上心の象徴。これを選んだあなたは、恋愛より社会的な成功に興味があるタイプです。

仕事でバリバリ成果を上げたり、クリエイティブ活動などで自己実現を達成したりするのがあなたの夢。恋人はいるに越したことはないけれど、複雑な恋愛ドラマのような恋はちょっぴり重いと思っているでしょう。

お互いを高め合っていける相手と、ソウルメイトのような関係を築くのが理想なのです。あなたの夢実現を、パートナーと喜べるようになるといいですね。

あなたの恋愛依存度はいかがでしたか? 今後の恋愛の参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Rica Nohara/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い