TOP > コラム > 猫はどんな様子?【心理テスト】あなたの恋のピンチの切り抜け方
猫

猫はどんな様子?【心理テスト】あなたの恋のピンチの切り抜け方

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「恋のピンチの切り抜け方」。

Q.友人の家に遊びに行ったあなた。ドアを開けると友人が飼っている猫がいました。いったいどんな様子でしたか?

猫

画像:Shutterstock

A:鳴いてこちらを見ている

B:近寄ってくる

C:くつろいでいる

D:じっとうずくまっている

どれを選びましたか? あなたの恋のピンチの切り抜け方は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「鳴いてこちらを見ている」を選んだあなた:様子を見る

鳴いてこちらを見ているのは慎重さの象徴。これを選んだあなたは、恋のピンチに遭遇しても慌てず、まずは様子を見るタイプです。

恋愛トラブルが勃発したとき、一番いけないのは感情に任せて喧嘩してしまうことだとあなたは思っています。なぜなら、売り言葉に買い言葉でバトルを繰り広げていると、勢いで別れ話に発展する危険があるから。

実は誤解だったことが分かったとしても、あとの祭りですからね。その手堅さで、幾多のピンチを乗り越えてきたのかも!

Bの「近寄ってくる」を選んだあなた:相手とよく話し合う

近寄ってくるのはコミュニケーションの象徴。これを選んだあなたは、恋のピンチに陥ったときこそ、相手とよく話し合おうとするタイプです。

恋愛トラブルで一番厄介なのは、気持ちがすれ違ってしまうこと。最初は他愛ない喧嘩だったとしても、一旦亀裂が入るとどんどん話が複雑になってしまうのです。

そうならないために、まずは腹を割って話し合うことが大切だとあなたは考えます。冷静に言葉を選ぶうちに気持ちが落ち着いてきて、その結果「大したことなかったね」と笑い合えるようになれば最高ですね。

Cの「くつろいでいる」を選んだあなた:無理をせず、自分らしくいく

くつろいでいるのはマイペースの象徴。これを選んだあなたは、ピンチに陥っても流れに飲まれず、自分らしくいようとするタイプです。

自分の気持ちに嘘をついて相手に合わせたり、無難にその場を収めようと状況を取り繕ったりしても、結果的にうまくいかないとあなたは思っています。

だったら、何があろうが無理をしないのが一番。それで相手と別れてしまうのであれば、最初からご縁がなかったと考えるのです。そんなあなたの生き方にフィットする相手が、いつか必ず現れるはず。

Dの「じっとうずくまっている」を選んだあなた:一旦距離を置く

うずくまっているのは、急な訪問者を警戒している証拠。これを選んだあなたは、恋のピンチに陥ったら、一旦距離を置くタイプです。

トラブルの渦中で何かをしようとしても、空回りするだけ。自分が見聞きした情報が偏っているかもしれないし、相手と話し合ったところで本音を言うかどうかわかりません。

だったら一旦相手と距離を置いて、お互いクールダウンする時間を持つことが大事だと考えるのです。しばらくすると、なんであんなに怒っていたのだろうと不思議な気持ちになりそうですね。

恋愛にはさまざまなピンチがつきもの。これからの恋愛の参考になればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Sudowoodo/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い