TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【2月6日~2月12日】
夕日の丘に立つ女性

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【2月6日~2月12日】

2023.02.05

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2023年上半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2023年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、2月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば2月15日生まれの人は末尾の5がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

森の中の花冠の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今週はうれしいことや楽しいことを思い浮かべるたびに、それが、ばしっと現実になっていく週となります。多少嫌なことがあっても、気持ちの切り替えを素早く行うと、本当に望んでいる現実がきっと手にできますよ。

金運
この時期、見た目にも惹かれるようなすてきな小物を買っておくと、気分が上がり金運も上昇します。

恋愛運
出会いを求めている人は、ちょっとすてきだなと思える相手が複数現れそう。その中でとりわけおしゃれな人との相性が大吉です。片思いの人は、相手からの好意がはっきりと伝わってくるうれしい出来事が起こるでしょう。パートナーがいる人は、相手とのすてきな未来が現実化していく予感を感じとれそうです。

★開運アクション
メイクにピンクやゴールドなどを取り入れると、大きく開運していきます。

【開運アクションの参考に!】
「メイク」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

夕日の草原の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今週は、今まで動かなかった物事がゆるやかに動き始めたことを実感できるでしょう。流れに任せるようにすると、さらに大きく運が好転していきます。過剰な責任感を手放して、すべて神様にゆだねる姿勢でいるとさらに大吉ですよ。

金運
自分の経験値や狭い視野で豊かさを決めつけないように。知らない豊かさの形があるということを意識すると、さらに大きな金額が手元に残るでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は理想を一旦外して、年齢問わず目の前にいる相手を観察してみてください。その中にすてきな相手が混じっています。片思いの人は、相手から好意がじわじわ伝わってきそうです。パートナーがいる人は、お付き合いが始まった頃を振り返ってみましょう。相手へのドキドキ感を思い出して、新鮮な気持ちが戻ってきます。

★開運アクション
お野菜をたっぷり使ったサンドイッチやホットサンドをテイクアウトして食べると、運気がさらに大きく上昇します。

【開運アクションの参考に!】
「テイクアウト」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

森の中のブルードレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今週はネガティブな予測は絶対にやめると決めることで、うれしい現実がたくさん手に入ります。不安や疑惑はとにかく手放しましょう。もやもやしたら言語化する前に、うれしい想像をしてみてください。きっと望む以上の結果を手にすることができますよ。

金運
お祝いごとなどに出ていくお金は、ケチらずに投資と思って気持ちよく出しておくと、大きなリターンが期待できます。

恋愛運
出会いを求めている人は、おしゃれなカフェでお茶をする時間を持つと、本当に願うパートナー像が明確になり、理想の相手と出会えます。片思いの人は、相手の気持ちを疑わず、自分自身のご機嫌とりに集中すれば、うれしい結果が待っています。パートナーがいる人は、あなたが楽しそうに機嫌よくしていれば、相手もあなたにとっての心地よい提案をたくさんしてくれるようになるでしょう。

★開運アクション
野菜たっぷりのスープレシピを取り入れておうちご飯を楽しむと、さらに大きく開運します。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

夕日の丘に立つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今週はとりあえず周囲の人たちの動きに足並みをそろえて動くことを意識しておきましょう。楽しく過ごすことができたり、逆にリラックスできたりしますし、あなたを後押ししてくれる人も現れます。まずは、あなたがラクできる選択をすると、さらに大きなチャンスを掴めそうですよ。

金運
今週は過剰なストックをやめて、本当に欲しいものだけ買うように意識すると、大きな金運の波に乗っていけるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、なんとなく恋活疲れを感じるかも。焦らず、この時期はゆっくり休んでみてもいいでしょう。片思いの人は、なんだかネガティブな気持ちになってしまいそうですが、これはあなたが疲れているだけ。ゆっくり休めばまた恋心も相手の反応も楽しめるあなたが復活します。パートナーがいる人は、あなたが相手にリードを任せれば、うれしい提案をどんどんしてくれるでしょう。

★開運アクション
季節の果物を取り入れたスイーツなどを楽しんでみて。運気が大きく盛り上がるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

小麦畑の振り返る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今週はぜひ強気モードでいきましょう! 普段はとてもおだやかなあなたですが、この時期はいい意味で強い態度に出たくなるかもしれません。あなたが信じていることは、周囲の人にとっても素晴らしい変化を起こすきっかけになることなので、堂々とタフな一面を表に出してみてください。

金運
この時期、思いがけないうれしい臨時収入が期待できるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたにずっと好意を持っていた相手が恋人に立候補してくるでしょう。相性は抜群ですよ。片思いの人は、もやもやするならいっそあなたが主導権を握ってリードしたほうが、あっさりうまくいくでしょう。パートナーがいる人は、自分主導でなんでも行動して吉。デートのプランもあなたがしたいように提案すれば、とても楽しい時間を過ごせます。

★開運アクション
髪を少しだけカットしてもらいましょう。邪気が抜けて大きな幸運がやってきますよ。

【開運アクションの参考に!】
「ヘアスタイル」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

花畑にいる赤いドレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今週は、あなたが自分の苦手なことをちゃんと意識し、周囲にアドバイスをもらったり、手伝ってもらったりすることで、大きなうれしい変化が起こります。できないことは教えてもらったり、柔軟な姿勢でいたりすることで、問題はすべて解決するでしょう。

金運
先のことを考えても仕方ありません。今、支払いができていることや、持っているお金で手に入った豊かさに改めて感謝することで、大きなお金も手に入るでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、恋活婚活は一旦お休みして、自分をいたわる時間を持ちましょう。片思いの人は、ネガティブな気持ちが出てきたら、まず自分自身にやさしく言葉をかけること。そうすればこの恋はうまくいきます。パートナーがいる人は、自分のご機嫌は自分でとるという習慣作りを意識すると、相手もあなたのことをさらに大切にしてくれるようになります。

★開運アクション
両腕を横に広げて深呼吸をするエクササイズを取り入れると、大きな幸運を手にできるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

花畑で座る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週は自分を悩ませていた問題が急展開をみせ、誰にとっても幸せな形で解決していくでしょう。自分を責めずにおだやかに過ごすことを意識すれば、さらに大きな幸福が手に入ります。

金運
お金の問題もすんなり解決しそう。大きな豊かさを体感できるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、ちょっと苦手なタイプの相手と急接近しそう。相性は意外にも大吉ですよ。片思いの人は、相手も自分のことを好きなのだと確信する出来事が起こります。パートナーがいる人は、この相手と一緒にいてよかったと心から感謝できるようなことがあるでしょう。

★開運アクション
ベッド周辺のものを片付けてみましょう。特に枕元をすっきりさせておくと、大きな幸運を掴めます。

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

自然の中のピンクのドレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
今週はまだ結果が出にくい時期です。しかし、あなたは自分がやれる限りのことをやれているのですから、必ず大きな成果を手にできるので、落ち着いて過ごしましょう。今は休みつつ時期を待てば、大きな収穫が得られるタイミングが来るので、焦らなくて大丈夫ですよ。

金運
一見、出費が増えたように思うかもしれませんが、これは一時的なもの。また大きくお金が戻ってくる前兆です。

恋愛運
出会いを求めている人は、なかなか成果が出ずに焦りを感じるかもしれませんが、ここは一旦落ち着いて。来週まで待てば、すてきな出会いが期待できそう。片思いの人は、あなたが思うような反応を、相手はしてこないかもしれませんが、とにかく待ってみて。この恋はきっと成就しますから。パートナーがいる人は、相手とどこか落ち着く場所でまったりと過ごしてみてください。さらに相手のことが大事に思えてくるでしょう。

★開運アクション
ヘッドスパなどで頭皮をケアしてみて。運気大好転の前兆をしっかり楽しむことができます。

【開運アクションの参考に!】
「ヘアケア」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

ラベンダー畑にたたずむ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今週は自分でもびっくりするぐらいの集中力を発揮して、いい調子で物事が進みそうです。また、この時期、あなたの才能を引き立ててくれる人の存在に改めて気づくことができますし、新しい出会いもあるでしょう。あなたが本当に輝ける場所に誘ってくれるご縁ですので、大切にしてくださいね。

金運
この時期お金を使うなら、少しグレードの高いものを購入すると、さらに大きな金運をつかめるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、目上の人からのアドバイスに従うと、素晴らしい相手と出会えます。片思いの人は、相手のことが手に取るように理解できる自分にびっくりしそう。さらにいい関係に進めるでしょう。パートナーがいる人は、相手の気持ちがよく理解できて自分自身の気持ちも伝えやすくなるので、将来を見据えた前向きな話をすると夢が広がり、いい関係でいられそうです。

★開運アクション
旬の魚をお鍋などでおいしく食べると、大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「料理」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

麦畑で花のかごを持つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
今週は今一度、自分自身がどういう現実を手にしたいのかイメージし直してみましょう。そして今、不本意な面があるならば、どういう考え方をすれば、楽しい現実を手にできるかも考えてみてください。今週のあなたはとても冴えているので、幸せな現実づくりに向けて、うれしいひらめきがありますよ。

金運
欲しい金額をイメージする際、不足不満から割り出すのではなく、こういうものに使いたいという前向きな気持ちを持っておくと、それ以上のうれしい金額が手に入るでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、友人づくりから始める気持ちでいると、結果的にすてきな出会いにつながります。片思いの人は、あなたのほうから心を開いて笑顔を向けておくと、相手からのうれしい反応を期待できます。パートナーがいる人は、あなたが機嫌よくしておくと、相手もあなたを大切にしてくれていることが伝わってきます。

★開運アクション
お腹を引き締めるエクササイズを行うと、大きな豊かさが手に入ります。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2023年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/KIRYAKOVA ANNA、Sergei_Salnikov、Dizfoto、Igor Serik、etonastenka、Leojuli、polinaloves、Hryshchyshen Serhii、Asia Evtyshok、Boris Riaposov/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから