TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【2月13日~2月19日】
森の中のブルードレスの女性

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【2月13日~2月19日】

2023.02.12

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2023年上半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2023年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、2月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば2月15日生まれの人は末尾の5がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

森の中の花冠の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今週は不安を予測しての先回り行動は控えましょう。不安な気持ちのまま動こうとしたり、発言したりすることで運気が乱れます。不安を感じたら、まず温かい白湯を一口飲むか、窓を開けて軽く呼吸を整えてみてくださいね。この時期の不安は的中しません。安心しておだやかさをキープできるよう、意識してみましょう。

金運
この時期、不安からストック品を買い溜めし過ぎないように。本当に欲しい物や必要な物だけを選ぶようにしましょう。そうすると、金運がいい感じでキープできます。

恋愛運
出会いを求めている人は、将来の不安を埋めるためのパートナー探しはいったん置いておいて。本当に心から愛せる人を選ぶように心を整えてみましょう。片思いの人は、相手の言動にいちいち落ち込まない自分を作ること。これが、すべてうまくいくようになるための秘訣です。パートナーがいる人は、将来の不安を相手にぶつけないこと。今、この瞬間を自分が楽しめるように工夫すると、相手の素晴らしさに気づけるはずですよ。

★開運アクション
お腹を引き締めるエクササイズを行うと、運が大きく好転します。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

夕日の草原の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今週は無意識レベルの行動に注意です。こんなはずじゃなかったと感じる不本意な現実は、実はあなた自身が無意識に選んだ言動で成り立っています。その反対もしかりで、あなたがもっと幸せに意識を集中させれば、うれしい現実がどんどん叶う時期。意識を喜びや感謝に集中させて、素晴らしい現実を手にしましょう。

金運
本当に望む結果だけに意識を集中させてください。そうすれば、その通りのうれしいお金事情が整います。

恋愛運
出会いを求めている人は、「こうなったら困るからこういう人」という選び方をせず、「心から愛せる人と出会いますように」という祈りに変えると、現実が大きく変わります。片思いの人は、相手の気持ちがどうかより、あなた自身がどうしたいかをしっかりと意識してみましょう。その通りに現実が整います。パートナーがいる人は、「理想のパートナーと出会っている自分はどう振る舞うか」を意識して、相手と向き合ってみましょう。うれしい発見がありますよ。

★開運アクション
食器の断捨離をして、本当に使いたい食器だけを残すと、大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「収納」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

森の中のブルードレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今週は自分自身に集中しましょう。優しいあなたは常に「他者」を意識してしまいがちですが、その優しさを自分だけに向けてみましょう。エネルギーを取り戻すには、あなた自身への愛が必要です。他者にするのと同じかそれ以上に自分自身に気を遣い、心を配れば、運気が大きく好転しますよ。

金運
自分を喜ばせるためのお金を惜しみなく使うと、大きな金額を手にできる波動が整います。

恋愛運
出会いを求めている人は、経済的にも精神的にも自立している友人からの紹介で、すてきな相手と出会えます。片思いの人は、自分の気持ちの揺れを人前でさらさないこと。心の揺れはそっと自分の中で処理しておくと、相手はあなたにさらに夢中になるでしょう。パートナーがいる人は、相手に感情的にぶつからないこと。怒りを感じたらとりあえず自分自身で自分のご機嫌をとってみて。あなたが自分に集中すればするほど、相手はあなたのことを大切にするようになりますよ。

★開運アクション
深呼吸を取り入れたストレッチやエクササイズを行うと、大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

夕日の丘に立つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今週はなぜか急に退屈に感じたり、面白くないと感じたりすることが増えるかも。あなた自身が自分を楽しませようとしない限り、その感情は続きます。やるべきことはとりあえず置いておいて、なんでもいいので、自分自身で気分転換の材料を見つけましょう。そんな気持ちからは、あっさりと解放されますよ。

金運
今週は自分自身の気分が上がることにお金を惜しみなく使うと、金運が大きく上昇します。

恋愛運
出会いを求めている人は、この時期は、まだ事が動かなさそう。来週以降に期待を! 片思いの人は、相手からの反応がどことなくマンネリに感じてしまうかも。あなたから変化球を投げれば、よき変化が起こりそうですよ。パートナーがいる人は、あなたが相手にサービス精神を忘れなければ、デートの時間が盛り上がるでしょう。

★開運アクション
日本全国のおいしいものをリサーチし、お取り寄せしておうちで食べてみましょう。気分が上がり運気も好転します。

【開運アクションの参考に!】
「お取り寄せ」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

小麦畑の振り返る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今週はあなたにとって非常に大きな幸運を運んできてくれる人たちとの出会いが期待できます。この先の大きな豊かさにつながる、新しい仕事や人脈がどんどん舞い込んでくるでしょう。怖がらずに新しい出会いに飛び込んでいくと、大きな飛躍が待っていますよ。

金運
この時期、望んだ以上の金額があっさり手に入るのでびっくりするかも。

恋愛運
出会いを求めている人は、この先の未来、あなたに幸運を運んでくれる相手との出会いが期待できます。片思いの人は、その相手といることで、確実に幸せになっていくことがはっきりと分かる出来事があるでしょう。パートナーがいる人は、今も将来も素晴らしい関係でいられることを確信できるような、うれしい出来事がありますよ。

★開運アクション
根菜類を多く使ったおかずをおうちで作ると、さらに大きく運気が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「レシピ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

花畑にいる赤いドレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今週は今一度、自分の現実を見直しましょう。不本意な現実は、すべて自分の心の中で繰り広げられているものであることを理解すれば、もう少し、ラクな選択ができるはずです。また、とにかく周囲の人の意見や指示を素直に受け入れて、その通りに動いてみましょう。過剰な責任感を引っ込めるほうが、あなた自身、ストレスなくおだやかに過ごせる週です。

金運
少し先の未来、自分がやりたいことのために貯蓄をスタートすると、金運がアップします。

恋愛運
出会いを求めている人は、相手への理想や条件が高すぎるのかも。あなた自身の心の不安を埋めてくれる相手を設定することはやめましょう。片思いの人は、相手があなたの不安を埋めてくれるのではなく、あなた自身が自分を癒そうとしなければ、いい関係は築けません。パートナーがいる人は、相手にいろいろなことを求めすぎていませんか? あなた自身が自分の不安を埋めることができれば、もっと相手の良さや大切さに気づけるはずです。

★開運アクション
冷蔵庫の整理をしましょう。賞味期限切れのものや、一度食べて口に合わなかったものは処分すると、大きく運気が好転しますよ。

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

花畑で座る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週は家族や身内にお金や労力を使うことがあるかもしれません。あなたは社交的な人ではありますが、身内や家族に対してはややクールなところがあります。家族や身内であるという意識を取り払って、外面のあなたで接すると、あなた自身の負担が逆に減り、ストレスのない素晴らしい関係を築いていけるでしょう。

金運
家族や身内に感謝の気持ちを込めて贈り物をすると、大きく運気が好転します。

恋愛運
出会いを求めている人は、SNS上でウィンタースポーツ専門のコミュニティーをチェックしてみましょう。そこですてきな相手と出会えそう。片思いの人は、相手が自分に興味がなさそうにしていても、気にせずアプローチを続けましょう。相手もあなたのことをちゃんと思っています。パートナーがいる人は、たまには相手にリードを任せたデートプランに従ってみて。相手のリクエストに応えると、関係がぐっと深まりますよ。

★開運アクション
スポーツをするときのような動きやすいコーディネートを心がけると、フットワークが軽くなり、大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

自然の中のピンクのドレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
今週はゆっくりと物事が前進していきます。週の初めより終わりのほうで大きく事が動きますので、安心しましょう。こういう時期は焦らずのんびりといきたいところです。週の前半は動きたくなっても、一呼吸置いてみてください。

金運
大きな買い物は週の後半まで待つとうれしい収穫があるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、この週末、狙いを定めて行動するとすてきな相手と出会えますよ。片思いの人は、週末デートプランを持ち掛けてみて。意外とすんなりいい関係に進みそう。パートナーがいる人は、この週末、小旅行を企画してみましょう。お互いがとても楽しめるうれしい時間が持てそうです。

★開運アクション
ホワイトのアクセサリーやトップスを、コーディネートに取り入れてみて。大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

ラベンダー畑にたたずむ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今週は体力と気力の回復に努めるようにしましょう。ここ数週間、少し根を詰め過ぎたかもしれませんね。ゆっくり眠り、栄養のあるものを食べて、体のコリをほぐすと、またいつものように元気に楽しく行動できますよ。

金運
自分の心身をケアするためにお金を使うと、金運が上昇します。

恋愛運
出会いを求めている人は、今週はゆっくりする時間に当てたほうが、来週以降、効率よくすてきな相手と出会えそうです。片思いの人は、自分の心身の疲れをとることで、また相手への思いが高まり、すてきな関係に進展しますよ。パートナーがいる人は、一人静かにゆっくりできる空間で自分を整えておくと、相手への感謝の気持ちが戻ってきます。

★開運アクション
シーツや枕カバーなどをきちんと洗濯し、寝室を快適な空間に整えておくと、大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「ライフスタイル」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

麦畑で花のかごを持つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
今週は多くの人に支えられていることにもっと目をむけてみましょう。自分の感覚の世界でモノを見ると、視野が狭くなり、感謝の気持ちが持てなくなります。あなた一人で生きているわけではないことを、もう一度よく見直してみると、今まで見えなかった豊かさに気づけて大きな幸福がやってくるでしょう。

金運
お金をもらうことが当たり前ではなく、どういう経緯をたどって自分のところにそのお金がやってきたのか、想像力を巡らすと、感謝の気持ちが戻ってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、社交的な目上の人からの紹介ですてきな相手と出会えそう。片思いの人は、勝手に相手への不満を募らせないように。独りよがりな妄想は捨てて、相手のすてきなところをもう一度思い出しましょう。パートナーがいる人は、あなたが不満に思っていることを相手にそのままぶつけるのではなく、まずは相手への感謝の気持ちを思い出してみて。

★開運アクション
いつもと違うお店を探したり、いつもと違うメニューをオーダーしたりしてランチを楽しむと、大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「ランチ」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2023年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/KIRYAKOVA ANNA、Sergei_Salnikov、Dizfoto、Igor Serik、etonastenka、Leojuli、polinaloves、Hryshchyshen Serhii、Asia Evtyshok、Boris Riaposov/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから