TOP > コラム > バレンタインに本命チョコを渡すならどのラッピング?【心理テスト】あなたがしたいデート
バレンタインラッピング

バレンタインに本命チョコを渡すならどのラッピング?【心理テスト】あなたがしたいデート

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたがしたいデート」。

Q.もうすぐバレンタイン。本命チョコをあげるならどんなラッピングにしたいですか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

バレンタインラッピング

画像:Shutterstock

A:ハート形の箱でかわいいラッピング

B:スクエア形の箱でシンプルなラッピング

C:サステナブルを意識したカジュアルなラッピング

D:個性的なプリント柄のラッピング

どれを選びましたか? あなたがしたいデートは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「ハート形の箱でかわいいラッピング」を選んだあなた:スキンシップ多めの甘々デート

ハート形は愛され願望の象徴。これを選んだあなたは、ザ・カップル!という感じの甘々デートに憧れている人です。

スキンシップをとりながら街を歩いたり、カフェでは人目もはばからず食べさせ合いっこをしたりと、周りの視線を集めるくらいイチャイチャしてみたいと思っています。

実際にできるかと聞かれたら、「さすがにそれは……」と考えるかも。だけど、もしあなたがドラマの主人公なら、憧れの俳優さん相手にこんなデートをしてみたいのでは?

Bの「スクエア形の箱でシンプルなラッピング」を選んだあなた:上品で節度のあるコンサバデート

スクエア形はコンサバの象徴。これを選んだあなたは、古典的でちょっぴりもどかしいデートに憧れている人です。

人前でベタベタするのは好みではないし、逆にロマンチックじゃないと考えるあなた。それよりも、映画館でドリンクを受け渡すときにふと指先が触れ合った……なんて瞬間にドキッとしてみたいのです。

そんなあなたには、最初から結婚を考えられる人と付き合いたいという願望が。付き合い始めの時期には、こんな初々しいデートを体験しておきたいですね。

Cの「サステナブルを意識したカジュアルなラッピング」を選んだあなた:ナチュラルな自然体デート

サステナブルは効率の象徴。これを選んだあなたは、お互い無理のない範囲でデートをしたいと考える人です。

ガッチガチの勝負服で挑むのではなく、忙しいスケジュールを無理やり工面して時間を作るのでもなく、生活の中に自然と組み込める範囲でデートをするのが理想。等身大の自分で相手と向き合い、ナチュラルに過ごすのが好きなのです。

そんなデートを重ねていけば、2人の信頼関係が育ちそうですね。

Dの「個性的なプリント柄のラッピング」を選んだあなた:刺激あふれる個性派デート

プリント柄はアートの象徴。これを選んだあなたは、オリジナリティーのあるデートを楽しみたい人です。

行列のできる人気カフェに行くことや、イルミネーションのきれいな映えスポットでツーショットを撮ることなどは必要ない、というのがあなたの考え。それよりも、「漁港の朝市でマグロを食べる」みたいな、およそデートっぽくないことやイベントに出かけるほうが面白いと思うのです。

センスと感性が刺激される時間を共有することで、二人にしか味わえないときめきを体験できそう!

あなたがしたいのはどんなデートでしたか? すてきなデートができるといいですね!(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Natalia Tzyglakova、President KUMA、Victoria Sergeeva、MoonRock/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い