TOP > コラム > 本気で惚れられてないかも!?「どうでもいい相手に見せる態度」3つ
どうでもいい相手に見せる態度

本気で惚れられてないかも!?「どうでもいい相手に見せる態度」3つ

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。日頃、フォーチュン・ナビゲーターとして恋愛の相談を受けることが多く、鑑定人数のべ1万人以上の恋占いのエキスパートとしても活動しています。

読者のみなさまの恋愛が楽しく充実したものとなるよう、恋愛コラムをお届けします。参考になればうれしいです。

もしかして私は本命じゃない!?「どうでもいい相手に見せる態度3つ」

気になる相手やパートナーのちょっとした対応に、「ん?」と思うことってありますよね。

すごく雑に扱われた気がするけど、それは自分が興味を持たれていないからなのか……逆に、歯の浮くような褒め言葉をもらったけど、それは自分を本命だと思ってくれているのか、それとも、どうでもいいから適当に褒めたのか……。

どうでもいい相手に見せる態度3つ

画像:Shutterstock

そもそも、本命に見せる態度とそれ以外に対する態度って、どこが違うのでしょうか?

今回は、どうでもいい相手に見せる3つの態度を具体的にお伝えします。

その1:どこか上の空

リアクションはそれなりにしているのだけど、どこか上の空。会話自体を流しているような場合は、相手のことを「どうでもいい」と思っている可能性が高いかも。

「早く帰りたい」とか「このあと友だちに連絡しなきゃ」とか、ほかのことを考えているから目の前の相手と向き合えていないのです。

どこか上の空

画像:Shutterstock

もし本命相手にこんな態度をとってしまうようなら、そのカップルはマンネリ期に突入しているでしょう。

今まで本命だった相手以外に、気になる人が出てきたのかもしれません。

その2:ちゃんと目を見て話さない

話しているときに相手の目をちゃんと見ないのは、コミュニケーションをおざなりにしている証拠。

特にこの話がしたいわけでもないし、相手のことを大切に思っていないという深層心理の表れです。

ちゃんと目を見て話さない

画像:Shutterstock

もちろん、好きだから意識しすぎて目を合わせられないこともあるでしょう。でもそんなときは、どこかソワソワしていたり、ちょっと挙動不審に見えたりするなど、なんらかの「矛盾した反応」があるのです。

その3:やたらキメ顔をして笑ってくる

逆に、会話の途中でキメ顔をして笑ってくるような場合も要注意です。

今は自撮り全盛のSNS時代。男女問わず、自分の一番“かっこいい顔”を知っているのは当たり前です。

会話の途中に、そんなキメ顔を挟み込んでくる相手には期待しないほうがいいかもしれません。

その人物が見ているのはあなたではなくて、あなたの目に映る自分自身。

「こんなに魅力的な俺(私)のこと、あなたは気になっているでしょう?」と自負しているのです。もちろん程度はさまざまだし、そんなうぬぼれがかわいい場合もあるのですけどね。

今は本命外の対応をされていても、その後、相手を振り向かせられるかはあなた次第。

ポイントは、とことん相手を肯定し、感謝と感動を伝えること。人間って不思議なもので、褒められるとどんどん長所が伸びますし、感謝されると「もっと何かしてあげたい」と思うのです。ぜひ参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Roman Samborskyi、Jacob Lund、fizkes、sivilla/Shutterstock

#恋愛 をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い