TOP > コラム > 雪が降ってきたときどんな行動をする?【心理テスト】あなたの小悪魔度
雪のときの行動

雪が降ってきたときどんな行動をする?【心理テスト】あなたの小悪魔度

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの小悪魔度」。

Q.今日は休日。窓の外にふと目を移したら、雪が降っていました。さて、あなたならどんな行動をとりますか?

雪のときの行動

画像:Shutterstock

A:部屋の中から外をぼんやり眺める

B:窓を開けて、手を伸ばしたり雪にさわったりする

C:外に出て、雪で遊ぶ

D:普段と変わらない行動をとる

どれを選びましたか? あなたの小悪魔度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「部屋の中から外をぼんやり眺める」を選んだあなた:小悪魔度50%

ぼんやり眺めるという行為は極めて受動的。これを選んだあなたの小悪魔度は、ごく普通でしょう。

自分から状況を動かしてやろう(引っ掻きまわそう)という気持ちはまずないし、相手に構われても「めんどくさい」が先に立ってしまいがち。だけどそんなあなたのことを、「かわいいな」「何を考えてるのかな」と気にかける人はいそうです。

もしあなたが小悪魔的な存在に憧れているのなら、たまには自分からアクションを起こしてみて。落ち着いてしまうには、まだまだ早すぎますよ。

Bの「窓を開けて、手を伸ばしたり雪にさわる」を選んだあなた:小悪魔度90%

窓を開けて雪にさわるのは、未知のものとふれ合う展開を示唆しています。これを選んだあなたは、かなりの小悪魔気質でしょう。

自己防衛本能があまりなく、基本的に無防備。さらに、自分から流れに巻き込まれようとしている様子は、構ってほしい願望の現れとも読み取れます。

自分では意識していないかもしれませんが、あなたの中には生粋の小悪魔が潜んでいる模様。ターゲット外の相手からやたらとアピールされることがあるのは、あなたの言動が「思わせぶり」「誘われた」と勘違いさせてしまっているからかも!?

Cの「外に出て、雪で遊ぶ」を選んだあなた:小悪魔度70%

外に出て雪で遊ぶのは、かなり積極的なアクション。これを選んだあなたは、けっこう小悪魔度の高いタイプです。

自分から積極的に行動を起こし、面白いことがしたいと考えるのは、損得勘定より好奇心や冒険心が先に立っている証拠。その中にはもちろん、恋のゲームも含まれているはずです。ちょっぴり危険な匂いがしたとしても、ドキドキワクワクのラブストーリーを紡ぎたいという欲求が勝ってしまうようですね。

とはいえ、それこそが人生の醍醐味。痛い思いをしない程度に、恋を楽しみましょう!

Dの「普段と変わらない行動をとる」を選んだあなた:小悪魔度10%

普段と変わらない行動は保身の表れ。これを選んだあなたは、小悪魔度が極めて低いタイプです。

昨日と同じ今日で構わないし、今日と同じ明日で十分。そんな保守的な気持ちが、あなたのベースにはあるようです。恋なんて所詮、不確実で不安定なもの。そんなところにあえて飛び込もうという「新鮮な無謀さ」が、そもそもあなたにはあまりないのです。

間違いのない人生は穏やかだけど、ちょっぴり退屈に感じるときも。たまには想定外のことにチャレンジしてみると、新しい発見があるかもしれませんよ。

あなたの小悪魔度はいかがでしたか? あなたの良いところを活かしながら、ぜひ、恋愛の参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/lemono、Flash Vector、Tartila、Sunbeam_ks/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い