TOP > コラム > 雪山で見かけた動物は何?【心理テスト】あなたが惹かれやすいタイプ
雪山の動物

雪山で見かけた動物は何?【心理テスト】あなたが惹かれやすいタイプ

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたが惹かれやすいタイプ」。

Q.雪山にやって来たあなた。降りしきる雪の中を歩いていると、ふと、ある動物の姿が視界に飛び込んできました。いったいそれは何の動物だったと思いますか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

雪山の動物

画像:Shutterstock

A:うさぎ

B:きつね

C:さる

D:ふくろう

どれを選びましたか? あなたが惹かれやすいタイプは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「うさぎ」を選んだあなた:キュートで甘え上手なタイプ

白くてふわふわしたうさぎはかわいらしさの象徴。これを選んだあなたは、キュートで甘え上手なタイプに惹かれやすい人です。

たとえちょっぴりわがままでも、大事なことがきちんとできないルーズなタイプでも、濡れたような瞳で見つめられて「ねえ、お願い♡」なんて言われたらもうアウト。全て許せてしまうどころか、喜んで相手のために尽くしたくなるのです。

まるでイケメンか美女に振り回されるドラマの主人公みたいですが、恋って本来そういうもの。魅力的な相手と繰り広げるときめきの時間は、まさに至福のときですよね。

Bの「きつね」を選んだあなた:コミュ上手な社交家タイプ

頭の回転が速く、アイデア豊かなきつねは知略の象徴。これを選んだあなたは、コミュ上手な社交家タイプに惹かれやすい人です。

どんな相手ともそつなく社交的に交流できるため、どこまで本当なのか分からないし、つかみどころもないけれど、軽妙なトークに引き込まれてしまう相手は要チェック。

あなたが相手に興味を持ち、心が無性にざわついた時点で、恋愛フラグは立っています。「何なのこの人!?」と思った瞬間から、あなたの恋は始まっているのです。

Cの「さる」を選んだあなた:クレバーな野心家タイプ

人間に最も近い知能を持つという、さるは聡明さの象徴。これを選んだあなたは、クレバーな野心家タイプに惹かれやすい人です。

将来の夢の実現に向けて長期計画で人生を構築しているとか、社内でも有望な人材で、いつもパリッとした姿で活躍している相手には、ビビッとくるものがあるはずです。

「この人は普通と違う、何かを持っている」と感じたら、あなたはもう相手に惚れているのかも。相手が見せてくれる人生の冒険記に、あなたも加わってみたくなりますよ。

Dの「ふくろう」を選んだあなた:大人っぽくて頼りになるタイプ

落ち着いていてどこか長老感のあるふくろうは包容力の象徴。これを選んだあなたは、大人っぽくて頼りになるタイプに惹かれやすい人です。

目先の楽しさばかり追い求めてウェーイと盛り上がっている人や、できない自分に言い訳ばかりしている人はノーサンキュー。

あなたのハートを射止めるのは、しっかりしていて視野が広く、自分のことだけでなくまわりのことにまで気を配ることができる人なのです。そんな相手となら、末長く人生を歩んでいけるかもしれませんね。

あなたが惹かれやすいのはどんなタイプでしたか? 今後の恋愛の参考になればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/SurfsUp、Alfmaler、GoodStudio、PCH.Vector/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い