TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【1月30日~2月5日】
小麦畑の振り返る女性

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【1月30日~2月5日】

2023.01.29

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2023年上半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2023年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、2月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば2月15日生まれの人は末尾の5がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

森の中の花冠の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今週は「あなた自身がこの現実を創っている。すべては自分の心の中の世界が現実化したものだ」と意識をすると、叶ってほしいことがすぐに現実化できますし、目の前の不本意な現実もすぐさま消えていくという週になります。本当に欲しい結果だけにフォーカスすると、ありえないほどうれしい出来事が現実化していくでしょう。

金運
欲しい金額を明確にしておくと、その金額かそれ以上の豊かさが手に入りやすい時期です。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたが思い描く理想の相手からアプローチがありそう。片思いの人は、あなたが想像している以上に、相手の愛がちゃんとあることに安心できます。パートナーがいる人は、ふと、この瞬間、昔から望んでいたシチュエーションだったかもと腑に落ちるかも。理想の愛を手に入れていることに感謝できそうです。

★開運アクション
ピンクのニットやマフラー、ハンドネイルなど、上半身にピンクを取り入れたコーディネートをすると大きく運が上がりますよ。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

夕日の草原の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今週は、自分が本当はどうしたいのか、これ以上の我慢をしないためにどんな行動を選ぶべきなのか、を自分の中できちんと考えて行動に移すと、望んでいたことがしっかりと叶います。人を変えようとするのではなく、自分の心の持ち方や行動を変えると大きく現実が動きますよ。

金運
どんな働き方をして、どれぐらい楽しく稼ぎたいのかを真剣に考えると、まもなくその通りの現実がやってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたとは正反対の性格の相手からアプローチがありそう。意外にも相性は大吉ですよ。片思いの人は、相手のことは抜きにして、自分がどのような恋愛を望むのかを一度イメージし直してみましょう。まもなくあなたの望みが叶えられます。パートナーがいる人は、理想のパートナーシップをもう一度思い出して。今、手にしている関係で欠けているのは、あなた自身が自分の望みを明確にしていないこと。それが明確になれば、この相手とも素晴らしい関係を築いていけるでしょう。

★開運アクション
スパイシーなカレーを専門店で食べると、望んでいることが明確になり、理想の人生を手にできます。

【開運アクションの参考に!】
「カレー」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

森の中のブルードレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
この時期はアップダウンする自分のリズムをちゃんと受け入れましょう。落ち込んでいるのに強がったり、気持ちが上がっているのに調子にのったらダメなどと水を差したりしないことです。自分のリズムをしっかり把握してケアに徹すると、予想外のうれしい出来事がたくさん起こりますよ。

金運
この週は、気分のおもむくままに、使いたいようにお金を使うと、またお金を稼ぐ意欲がしっかり湧いてきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、素の自分でいられる肩のこらない身内のような相手が現れます。お付き合いすると好相性ですよ。片思いの人は、あなたが落ち込んでいても、相手は常にあなたに愛を持っていますから、むやみに疑って落ち込みをこじらせない努力を! パートナーがいる人は、自分の気持ちを分かってほしいと相手にぶつかるのは、この時期は避けましょう。自分の機嫌をとるのは自分。これができていれば、相手の態度も優しいものに変化します。

★開運アクション
ダイヤなど、キラキラしたアクセサリーをコーディネートに取り入れると、うれしい出来事がどんどん舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「ファッション」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

夕日の丘の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今週は今までうまくいかなかったことがどんどん好転していき、こうなったらいいなと願っていたことがとんとん拍子で現実化していきそうです。望めば叶うため、楽しくて仕方がないでしょう。

金運
すてきなものをお得な値段で買えたり、自分が欲しかったものや金額をプレゼントされたり、うれしいことがたくさん起こります。

恋愛運
出会いを求めている人は、無理だろうなと思っていた理想の相手から猛アプローチが。相性は抜群ですよ。片思いの人は、相手から思いもよらない場所とタイミングでうれしい告白をされるでしょう。パートナーがいる人は、あなたにとってこの先も長く楽しく、この相手といられる確信と安心感を得られますよ。

★開運アクション
ふぐやあんこうなど、旬のお魚を使ったお鍋を食べに行くと、運気がさらに急上昇します!

【開運アクションの参考に!】
「海鮮グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

小麦畑の振り返る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今週は周囲の人の気持ちより、自分がどうしたいのかを優先しながら物事を進めていくと、どんどん幸せな現実が手に入っていきます。どんな行動においても、これは自分がしたいことなのかどうか、我慢しないで済むやり方はないのかと、一回一回ちゃんと考えるたびに、自分も周囲も幸せになる手段が見つかりますので安心しましょう。

金運
あなたの働きは神様がしっかり褒めてくださっています。それがはっきりと金額で分かるうれしいことが起こりそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、目上の人からものすごくタイプの相手をいきなり紹介されそうです。相性はもちろん大吉。片思いの人は、相手から何かサプライズがありそう。うれしいサプライズに心が躍るでしょう。パートナーがいる人は、相手からあなたに思いがけない褒め言葉やプレゼントなどをいただけそうですよ。

★開運アクション
首回りのエクササイズをしておくと肩の力が抜け、しっかりと大きな幸運の波にのっていくことができます。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

花畑にいる赤いドレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今週はあらゆる物事が、ほっと肩の力が抜けるような、安心できる状況に整いそう。種まきをしていた作物が、いっせいに芽を出し始める時期でもあります。ここまでやれた自分を褒めて、いたわってあげると、この先も順調に物事が進み、やがて大きな花が咲くでしょう。

金運
この時期、ちょっとだけ奮発して自分へ頑張ったご褒美を買っておくと、モチベーションが上がります。

恋愛運
出会いを求めている人は、シャイで内向的な相手から突然のアプローチが。相性は意外と大吉ですよ。片思いの人は、自分よりも相手のほうがあなたに気持ちがあることを確信できそう。パートナーがいる人は、相手の懐の大きさに感動するでしょう。あなたをより深く理解し愛してくれる相手の存在に、心から感謝の気持ちが持てそうです。

★開運アクション
アイメイクの際、アイシャドウは眉頭側と眉尻側の色のトーンを変えてのせると、大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「アイシャドウ」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

花畑で座る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週はあなたの美点である自由な雰囲気、そして人へのやさしさ、物事へのこだわりのなさが、さらに大きな魅力となって人を惹きつけてやまないでしょう。あなた自身、今週は楽しくのびのびと過ごせます。

金運
思った以上にお金が残ったり臨時収入があったりするなど、うれしい金運の週となりそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、今週は老若男女問わず、大人気の予感。誰か一人と決めず、いろいろな人との出会いを楽しんでください。片思いの人は、相手がやたらとあなたに話しかけてきたり、親しげな笑顔を見せてくれたりします。もちろん、相手はあなたに夢中ですよ。パートナーがいる人は、相手に普段以上に感謝とやさしい言葉をかけておくと、相手もあなたにとって心地よいパートナーシップを提供してくれるでしょう。

★開運アクション
髪の毛のカラーをワントーン明るめのものに変えると、大きく運が上がります!

【開運アクションの参考に!】
「ヘアスタイル」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

自然の中のピンクのドレスの女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
今週はあなたの放つ一つひとつの言葉が、周囲の人の喜びとなり力となり、あなたのような人になりたいと多くの人が憧れの眼差しを向けてくれるでしょう。神様の御力や神秘を体験する時期でもあります。怖がらず、神様に愛されている自分を受け入れると、周囲を幸せにするさらなるパワーをいただけますよ。

金運
大きな出費がありますが、これはいつものように倍になってあなたのもとにお金が入ってくるサインです。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたを心から慕っている相手がいよいよ本格的にアプローチを開始してきそう。相性は悪くないのでお付き合いを検討してみてもいいかも。片思いの人は、相手が思いつめたような表情を見せることが増えるかも。あなたのことを手に入れたい気持ちが高まっている証拠。しばらくそっと様子を見ましょう。パートナーがいる人は相手からの親切が、ややうっとうしいものに感じるかもしれませんが、あなたに何かしてあげたいという相手の気持ちを大切にすることで、この先も大きなうれしい出来事が待っています。

★開運アクション
呼吸を深くするヨガなどのエクササイズを取り入れると、大きく運気が上がります。

【開運アクションの参考に!】
「ヨガ」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

ラベンダー畑にたたずむ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今週はいつもの週より忙しくなりそうです。上手に息抜きをしましょう。あなたの場合、集中力があるので、どうしても息抜きを忘れてしまう瞬間があるのですが、適度に休んだり、こまめにブレイクをとったりすることを覚えると、さらに楽しくパワフルに活動ができますから、安心して一休みを取り入れてみましょう。

金運
自分を喜ばせるお金の使い方を意識して使うと、さらに大きな収入がやってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、やさしく思いやりがあるすてきな相手と出会います。相性は抜群ですよ。片思いの人は、相手のそこはかとない思いやりに心打たれるでしょう。パートナーがいる人は、相手のすてきなところを再度認識できる出来事が! いつも一緒にいてくれるパートナーをまたも好きになるような喜びとときめきいっぱいの週になりますよ。

★開運アクション
特にものが多く感じる空間を少しでも片付けたり、捨てたりすると、さらに大きく運気が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

麦畑で花のかごを持つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
今週は自分のこだわりがあまり良い形に出ない週です。しっかりと自分ケアができている状態であれば、本来は物事へのこだわりが少なく、広く物事を見ることができる才能をあなたは持っているので、今週はこうじゃないとダメ!という思い込みを捨てるよう意識を整えましょう。足元の冷えが判断を狂わせているので、冷やさないケアも忘れずに。

金運
負債や支払いを嘆けば嘆くほどお金がなくなっていきます。そのお金で何を得たのか、もう一度見直すと、感謝の心が戻ってきてお金もたくさん入ってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、いつもにこにこ機嫌が良さそうな相手があなたにアプローチしてきそう。相性は大吉です。片思いの人は、行き詰まっているところを目上の人に相談してみて。目からうろこのアドバイスをいただけて、実践すれば確実に愛が実りますよ。パートナーがいる人も、相手との関係がうまくいっていないのなら、目上の人や専門家に意見を聞いてみましょう。今までとは違う視点で相手のことを尊重することができるようになります。

★開運アクション
ブロンズやゴールドカラーを、アクセサリーやネイルなどに取り入れてみてください。大きく運が好転しますよ。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2023年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/KIRYAKOVA ANNA、Sergei_Salnikov、Dizfoto、Igor Serik、etonastenka、Leojuli、polinaloves、Hryshchyshen Serhii、Asia Evtyshok、Boris Riaposov/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い