TOP > コラム > お餅を食べるならどんな味付け?【心理テスト】あなたに向いている職業
お餅の味付け

お餅を食べるならどんな味付け?【心理テスト】あなたに向いている職業

2023.01.21

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたに向いている職業」。

Q.寒い冬の日。たくさんのお餅を食べようと、いろいろな味付けを用意したあなた。中でもあなたイチオシの味付けは何ですか? 次のうち、インスピレーションで選んでください。

お餅の味付け

画像:Shutterstock

A:あんこ

B:きなこ

C:しょうゆ

D:チーズ

どれを選びましたか? あなたに向いている職業は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「あんこ」を選んだあなた:サービス業

甘くておいしいあんこは、やさしさの象徴。これを選んだあなたは、サービス業に向いています。

カフェやショップの接客業をはじめ、保育士・介護士などの人を育てたり助けたりする仕事においても、サービス業には細やかさや気遣いが何より大切です。これって、努力や頑張りではなかなか身につけられないんですよね。

あなたの気配りがあれば、みんな自然と笑顔になっていくから不思議。その才能、活かさない手はありませんね!

Bの「きなこ」を選んだあなた:趣味と実益を兼ねた仕事

お総菜からスイーツまで幅広く活躍するきなこは多面性の象徴。これを選んだあなたは、趣味と実益を兼ね備えた仕事に向いています。

絵が得意でイラストレーターになるとか、お料理が大好きで料理教室を開くといった、ステップを踏んでのビジネス化で成功を収めそう。

最初は一人でやっている作業が、やがてチームを組んだり、オンラインサロン経営を始めてファンが増えたりと、広がっていくのも楽しみですね。

Cの「しょうゆ」を選んだあなた:専門性の高い仕事

大豆を発酵させて作るしょうゆはキャリアの象徴。これを選んだあなたは、専門知識や資格が必要な仕事に向いています。

看護師や薬剤師などの医療関係、ファイナンシャルプランナーや税理士などの実務系など、しっかりした勉強に基づく職種で力を発揮するでしょう。

人や社会から信頼されるってすごいこと。手腕のみならず、あなたの人柄や実績が評価されてのことですから。ライフワークを模索している人は、思いきって資格を取ってみるのもアリですね!

Dの「チーズ」を選んだあなた:人を楽しませる仕事

老若男女みんなが大好きなチーズはエンタメの象徴。これを選んだあなたは、人を楽しませる仕事に向いています。

タレントやYouTuberとして活躍したり、広告代理店や出版関係で人を喜ばせるムーブメントを企画するには、自由な発想と意外性のある行動力が必要。あなたにとっては普通のことが、まわりから見るとすばらしい才能なのです。

さらにこのお仕事ポイントは、あなた自身も楽しめるということ。もっとも今の職場でも、大体似たようなポジションにいるかもしれませんね。

あなたに向いている職業は納得感がありましたか? 参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/logistock、NIKCOA、judyjump/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【2023年初詣】福岡県おすすめ神社3選