TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【1月23日~1月29日】
草原で手を広げる女性

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【1月23日~1月29日】

2023.01.22

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2023年上半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2023年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、1月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば1月15日生まれの人は末尾の5がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

草原で振り返る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今週は今ある目の前のことにひたすら集中しましょう。過去の失敗からくる恐れを手放し、先のことを考えての準備は控えめに。今やるべきことを優先して行っていくと、大きな喜びと収穫がありますよ。

金運
今必要なものに出ていったお金を悔やむのではなく、感謝の気持ちで見送ると大きな喜びがあるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、積極的にアプローチしてくるあまり好みでない相手も邪険にせずお友達になっておくと、のちのちうれしい結果につながります。片思いの人は、あなたが望む形の愛情表現がなくても、心配せずに相手の出方を見守るとうれしいことがあるでしょう。パートナーがいる人は、相手の意図しない言葉や態度を悪くとってしまわないように。相手の行動には愛が基本にあるのですから、すねないようにすると大きな喜びがやってきます。

★開運アクション
ほうじ茶やお抹茶と合う和菓子をかわいいお皿にのせておうちで食べると、幸運が舞い込みます。

【開運アクションの参考に!】
「和スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

草原を歩く女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今週は周囲の人たちにお願いをして仕事や家事を割り振ることや、人の助けを借りることに意識を注いでください。もちろん断られることもあるでしょうけれど、そこも含めてお願い上手になるための訓練をしましょう。お願い下手のあなたにとって、人の手をわずらわせることは苦手かもしれませんが、苦手なことにチャレンジするとうれしい収穫が期待できる時期です。

金運
焦ったり不安になったりしなければ、入るべきときにお金はちゃんと入ってきます。安心しましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、意思の強いリーダータイプの相手からやや強引なお誘いが。意外と好相性ですよ。片思いの人は、相手にしてほしいことを上手にお願いすると、思いもよらないうれしいリアクションが期待できます。パートナーがいる人は、自分のしてほしいことを相手にリクエストしてみましょう。相手があなたのお願いにしっかり応えようと動いてくれる姿を見て感動しそうですよ。

★開運アクション
気になっていたお総菜などをテイクアウトしたりデリバリーを利用したりして、おうちでおいしいものを食べると大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「テイクアウト」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

森の中の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今週は少し休息をとりましょう。この時期の疲れは早めにケアしておくことが重要です。少しでも身体が重たいなど、次の動きが億劫に感じるときは、ゆっくり横になってくださいね。睡眠環境を整え、手足の冷えに気をつけて過ごすと幸運が舞い込んできますよ。

金運
この時期は身体に良いものを取り入れるためにお金を使うと、大きく金運がアップします。

恋愛運
出会いを求めている人は、今週は恋活をお休みしてゆっくり自分の時間をとりましょう。そのほうが大きな収穫を得られます。片思いの人は、相手の出方を待ちながら心と身体を休めてください。焦らなくてもこの恋は必ず進展しますから。パートナーがいる人は、相手にお願いして少しゆっくりできる時間を持ちましょう。あなたが自分自身をいたわると、相手もあなたのことを大切に扱ってくれますよ。

★開運アクション
お粥や雑炊などをおうちご飯で作って胃腸を休めましょう。まもなく大きな幸運が舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

草原で手を広げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今週は少し立ち止まって自分の身体を休めること、心を休めることに集中しましょう。睡眠時間は十分でしょうか? 食生活は乱れていませんか? 自分の体調管理をしっかりと行うことで、次の飛躍の機会に備えることができます。この時期はしっかりと自分の身体の声を聞いてみてください。

金運
使ったはずのお金がちゃんと戻ってきていることに気づけてびっくりするかも。

恋愛運
出会いを求めている人は、この時期は一人の時間を過ごすほうが、のちのちすてきな人と出会えます。片思いの人は、相手のリアクションを待ちつつ、のんびり構えていて。必ず良い結果につながります。パートナーがいる人は、相手と一緒に身体の健康のためのお料理メニューを考えてみて。二人で健康になる意思を固めると、これからもいい関係でいられますよ。

★開運アクション
緑の野菜を多く使ったサラダやおひたしなどをおうちで手作りして食べると、大きく開運します。

【開運アクションの参考に!】
「レシピ」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

花を摘む女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今週は余裕ある行動と気持ちが幸運の秘訣。そのためにも自分を急かさず、ゆっくりした行動を意識するとよいでしょう。ゆったりとした動きのヨガやエクササイズを取り入れてもいいかも。あなたが余裕ある雰囲気を出すと、周囲の人もリラックスできて穏やかに過ごせますよ。

金運
お金の足りなさを嘆くのではなく、お金を使える喜びに意識を向けると大きく金運がアップします。

恋愛運
出会いを求めている人は、焦らずのんびりと構えていると、すてきな相手と出会えますよ。片思いの人は、結論を急がず先延ばしにするぐらいの気持ちでいると、大きな進展がみられます。パートナーがいる人は、相手とゆっくりウォーキングを兼ねたお散歩をすると二人の仲がさらに前進するでしょう。

★開運アクション
ゆっくり出てくるフレンチや和懐石など、コースのお料理を楽しむと大きな幸運に恵まれます。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

草原で後姿の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今週は自分が苦手とすることをしっかりと意識して、フォローを頼むなり、勉強の時間を取るなどすると大きな幸運に恵まれます。苦手なことを克服するというよりは、苦手なことでも楽しみながら取り組むような意識を持つと、さらに大きな喜びがやってきますよ。

金運
大きな買い物は来週以降に。時期を待ったほうが良さそうです。それ以外は安定していますので安心しましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、何かあなたが苦手なことを教えてくれる人、それを得意とする人とのご縁がありそうです。片思いの人は、相手との関係がなかなか進まないことに焦らないで。ゆっくりと関係を育む気持ちでいれば、まもなく進展があります。パートナーがいる人は、自分の苦手なことを相手に教えてもらったり、相手に手伝ってもらったりすることで、二人の仲が深まるでしょう。

★開運アクション
背中のコリをほぐすエクササイズを取り入れると、大きな幸福が舞い込んできますよ。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

花冠をかぶる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週はあなたが知らなかった自分の一面を、周囲の人との関わりによって知ることができる時期。あなたが知らなかった自分というのは、あなたにとって少し認めたくない部分かもしれません。しかし、それを知ることによって、自分を許し、受け入れることができて、気持ちに余裕が生まれます。周囲の人たちもあたたかくあなたをサポートしてくれるので、ありがたい気持ちでいっぱいな一週間となるでしょう。

金運
新しい副業の話や収入を得る話がやってきます。積極的に関わって大丈夫そうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたをいじってくる相手と急接近。相性は抜群です。片思いの人は、相手があなたをからかってきたり、いじったりすることが増えるでしょう。距離が縮まっている証拠ですので、楽しんでください。パートナーがいる人は、相手とあなたが強い絆で結ばれていることに気づくことができますよ。

★開運アクション
水色や藍色のマフラーや防寒具をコーディネートのアクセントに取り入れると、大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

帽子を高く上げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
今週はなぜか不安になったり、やや不安定な気持ちになるかもしれませんが、これはすべて心と身体の疲労からきています。あたたかく消化の良いものを食べて身体を冷やさず、呼吸を整えて心をリラックスさせると、すぐに幸せな気持ちが戻ってきますよ。

金運
お金の不安を感じるかもしれませんが、それは一時的なもの。身体をあたためると不安が消えて、落ち着いた気持ちでお金の循環を楽しめるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、一緒にいて落ち着いた気持ちになれる相手がすぐ近くにいることに気づけそう。片思いの人は、相手からの好意を感じる出来事が起こります。パートナーがいる人は、相手の愛情をしっかり感じられるすてきな週となりますよ。

★開運アクション
出汁をきかせた野菜たっぷりのお鍋をおうちでいただくと、大きく運が開けるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「料理」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

花束を持つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今週はいろいろなオファーが舞い込んだり、あなたが必要とされる場面が多くあったりします。しかし、なぜか自信がなくなったり、ちょっと怖く感じたりするかもしれません。そういうときは、一旦深呼吸して、分からないことを素直に認め、調べるなり、関係者に尋ねるなりするだけで、心の落ち着きを取り戻せます。やや疲れが出ているせいもありますので、睡眠時間はしっかりと確保しましょう。

金運
欲しかった金額を仕事でもらえたり、頑張った分の成果がちゃんとお金になって現れそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、おとなしいタイプの相手と自然にいい感じでお付き合いが始まりそう。相性は抜群ですよ。片思いの人は、黙っていてもなんとなく相手が考えていることが分かる、そんな不思議なシンクロニシティを体験するでしょう。パートナーがいる人は、相手の気持ちも分かるし、自分の気持ちもちゃんと理解してもらえる、理想的な関係を築いていけそうですよ。

★開運アクション
ソファーやベッドまわりを整理整頓し、ゆっくり休める快適な空間に整えると大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「インテリア」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

草原で手を広げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
今週は今この瞬間の積み重ねこそが理想の未来につながっていることをしっかり意識すると、今の過ごし方をもう少し楽しいものにしようと、自分なりに工夫ができるようになるでしょう。一気に理想の世界を叶えるのは、まず無理な話。でも毎日、今この瞬間を幸せに集中させることなら、すぐできるはずです。その積み重ねで、今後のあなたの未来が大きく好転しますよ。

金運
お金はちゃんと回ります。一攫千金を願うのではなく、今あるお金に感謝の気持ちを忘れずに。

恋愛運
出会いを求めている人は、知らない相手からふいに声を掛けられてそこから仲が深まりそう。片思いの人は、相手に自分の理想の形を押しつけなければ、相手がどれだけあなたのことを思っているか体感できるでしょう。パートナーがいる人は、相手があなたの思い通りに動いてくれなくても、そこに愛があるのだという視点で相手の行動をみることで、お互いに幸せな時間を過ごせますよ。

★開運アクション
頭皮のもみほぐしや髪の毛のお手入れをすると、大きな幸運がまもなくやってきます。

【開運アクションの参考に!】
「ヘアケア」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2023年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Annette21、Natalia Lebedinskaia、Velimir Zeland、Max kegfire、Leszek Glasner、Moskvina Olga、Sergii Kovalov、Sviatlana Yankouskaya、Khrystyna Shynkaruk、PK Studio/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク