TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【1月16日~1月22日】

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【1月16日~1月22日】

2023.01.15

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2023年上半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2023年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、1月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば1月15日生まれの人は末尾の5がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

草原で振り返る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今週は、自然の流れに身を任せる気持ちでいるとラッキーな週となります。自分から能動的に動くよりは、周囲の動きや意見にとりあえず従ってみたり、やや受け身な姿勢でいたりすると大きな収穫が得られますよ。疲労は放置せずにこまめな休息をとるようにしましょう。

金運
今あるお金を本当に必要なものや欲しいものに使うと、大きな実りがある週です。

恋愛運
出会いを求めている人は、自分の理想を追いかけるより周囲がおすすめしてくれる人とお付き合いしてみると、意外と好相性です。片思いの人は、相手の出方を待ちましょう。そのほうが、あなたから意思表示するよりもうれしい結果につながります。パートナーがいる人は、相手のペースを徹底的に尊重しておくと、あなたも意外とラクに過ごせてびっくりするかも。

★開運アクション
メイク落としやリップクリームなど、メイクの手前のケアにお金と時間をかけましょう。大きな幸福がやってきます。

【開運アクションの参考に!】
「スキンケア」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

草原を歩く女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今週は素直に自分の欲求に従うことで、思いがけない喜びを得られる週となります。眠りたいときに眠り、食べたいときに食べる。こういった小さな欲求を見逃さないように満たしていくと、うれしいことがたくさん起こるでしょう。

金運
この時期、必要なものの中でも、本当に欲しいものだけを購入すると大きな金運につながります。

恋愛運
出会いを求めている人は、学生時代の友人がすてきな相手を紹介してくれそう。また、幼馴染みが突然恋人候補に! 相性は大吉ですよ。片思いの人は「会いたい」「話したい」などの素直な気持ちを相手に伝えると、意外とすんなり関係が進展します。パートナーがいる人は、自分のしてほしいことを相手に直球で伝えると、意外にもしっかりと受け止めてくれて良い関係でいられますよ。

★開運アクション
あたたかくして山や海など大自然の景色を観に行きましょう。空気のきれいな場所におでかけすると、大きな福が舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「絶景」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

森の中の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今週は、自分では「そんなことない!」と思うようなあなたの一面を周囲の人に指摘されることが増えるかもしれませんが、素直に受け入れるといいでしょう。あなたが知らない自分を受け入れることで、今後のあなたの仕事のやり方や人間関係の築き方、お金との付き合い方に大きな喜びが生まれますよ。

金運
行ったことのないお店や買ったことのないブランドのものを購入すると、大きな金運アップにつながります。

恋愛運
出会いを求めている人は、今まで敬遠していたタイプの人が急接近してきそう。意外に好相性ですよ。片思いの人は、自分の思い通りに物事が進まないかもしれませんが、思い通りにしようという気持ちを手放した途端、うれしいことが起こります。パートナーがいる人は、相手とまだ行ったことのない場所に出かける計画を立てると楽しい関係をキープできますよ。

★開運アクション
トイレや洗面所のタオルやマットなどの置き場所や収納を変えてみましょう。大きな幸福を呼んでくれます。

【開運アクションの参考に!】
「収納」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

草原で手を広げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
この時期は、今まで「待ち」だったことが一気に動き出しそう。やるべきことは増えますが、疲労困憊するまで動かないように、エネルギーの配分を考えて動くと、さらに大きな収穫を得られます。

金運
自分をいたわることにお金を使うと、さらに大きな金運を呼んでくれますよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、気づいたら何もかもが理想!という素晴らしい相手と出会えます。片思いの人は、今までの関係が大きく進展する動きがありそう。相手の言葉に素直に耳を傾ければ、さらに良い結果になります。パートナーがいる人は、少々要領が悪いように思えても手出し口出しはせず、相手の好きなようにやらせてあげましょう。あなた自身がラクできるなどのうれしい結果につながりますよ。

★開運アクション
作る工程に手間のかかった有機栽培のお野菜や食料品を使ったお総菜などをおうちでおいしく食べると、さらに大きな幸運がやってきます。

【開運アクションの参考に!】
「テイクアウト」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

花を摘む女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今週は、あなた自身が意識していなかった「ひょうきんさ」が顔を出します。自分では自分のことをしっかり者であると思っているかもしれませんが、ときにひょうひょうとしてユーモラスな面があり、そこも人を惹きつけてやまないあなたの魅力の一つです。あなた自身が笑って過ごせるように「まあ、いいか!」という気持ちで余裕を持ちましょう。

金運
夕食に質の良いものを食べたり、格式の高いレストランでお食事したり、食費にお金をかけるとさらに大きな金運が舞い込んできます。

恋愛運
出会いを求めている人は、行きつけの飲食店などで隣り合わせた人とすてきな出会いがありそうです。片思いの人は、あなたのことを「面白い人だね」と笑われてもムッとしないように。素直に受け取ればそこから大進展しますよ。パートナーがいる人は、あなたのことを面白がるパートナーにイライラしないこと。あなたの本当の魅力を楽しんでくれているのですから、おおらかに受け止めると、お互いにとってうれしい出来事がたくさん起こります。

★開運アクション
お気に入りのお店でランチやディナーを楽しむと、大きな幸福が舞い込んでくるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「ランチ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

草原で後姿の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今週は、疲れすぎないように過ごしましょう。身体がぐったりしないよう、動きすぎないことが大切です。この時期に自分をいたわって過ごすことで、大きな幸運が入ってきますから、安心して心と身体をゆるめ、癒し、休息してくださいね。

金運
栄養価の高いものを食べることにお金を使いましょう。大きく運が好転しますよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、経営者やリーダータイプの人との出会いがありそう。相性は大吉。片思いの人は、あなたが相手への思いを素直に表現していれば、こじれることはありません。素直に自分の気持ちを出していきましょう。パートナーがいる人は、相手のやさしさや器の大きさに感謝の気持ちを持てば、これからも二人の関係は安泰です。

★開運アクション
見た目が白いケーキやスイーツをテイクアウトしておうちで食べると、幸運がやってきますよ。

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

花冠をかぶる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週は自分の失敗談を話したり、抜けているところをあえてさらけ出したりしましょう。周囲の人があなたに親近感を持ち、大きなプロジェクトもよりまとめていけるようになります。周囲の人は完璧なあなたについてきているのではなく、人間的な魅力あふれたあなたのオーラに惹きつけられているので、力を抜いて、リラックスしてくださいね。

金運
ポケットマネーを使い、周囲の人に日頃の感謝の気持ちを差し入れなどで表現してみて。大きな金運に恵まれます。

恋愛運
出会いを求めている人は、大きく年が離れている相手との出会いが。年上の人や肩書が上の人だとなお相性が良いでしょう。片思いの人は、相手の前で自分の悩みや失敗談を打ち明けると、大きく関係が進展します。パートナーがいる人は、相手に自分の弱音を吐いたり、弱いところを見せたりしてください。大きな包容力であなたに安心感をくれますよ。

★開運アクション
高級感のある和食のお店でお料理を食べると、大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

帽子を高く上げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
今週はあなたから人への働きかけは少し控えめに。自己主張するより、やや受け身の姿勢で過ごしましょう。「来るもの拒まず、去る者追わず」の姿勢でいると、運の流れが整い、さらに大きな幸せがやってきますよ。

金運
どうやってお金を増やそうかとアレコレ考えるよりも、流れに身を任せるつもりでいると、いつのまにかお金に困らない現実を手にしているでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、自己表現が苦手に見える堅物の相手があなたに熱い視線を送っていることに気づくでしょう。意外と相性は大吉です。片思いの人は、完全に相手のペースに任せたほうがこの時期はうまくいきます。相手の出方を待って楽しく過ごしましょう。パートナーがいる人は、相手に合わせることで二人の関係が良好に保てますし、お互いの運気も上がりますよ。

★開運アクション
コーディネートにカメリアやバラのモチーフを取り入れると、大きな幸運が舞い込みます。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

花束を持つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今週は動かなかった物事や、なかなか叶わなかった夢が少しずつ進展していくことになるでしょう。だからといって慌てて動かなくても大丈夫。この時期、動き出した物事に対し、言われるままに、流れを見て動くことで大きな収穫となります。

金運
なかなか解決しなかったお金の問題への解決の糸口が、はっきり見えてきそう。安心して過ごせるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、過去にうまくいかなかった相手から急に連絡があってびっくりしそう。相性は悪くないのでお付き合いを検討してもいいかも。片思いの人は、相手との関係が一歩ずつ深まっていることに気づいて驚きそう。パートナーがいる人は、二人で深い話をする中で、相手の意外と誠実で真摯なところにびっくりする反面、この人と出会ってよかったと思えるでしょう。

★開運アクション
煮物やカレー、シチューなどの煮込み料理をおうちで作って食べると、大きな幸運が舞い込みます。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

草原で手を広げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
この時期は、自分でやれていると思ったことをもう一度見直しましょう。自分のケアも含めて手薄になっていたり、ただのルーティンになっておざなり感が出ていたりすることはないでしょうか。この時期、細かい部分まで徹底的にやり直し、自分のケアを完璧に行うと大きく運が好転しますよ。

金運
本当に欲しかったものを、この時期に手に入れましょう。大きく金運が上がります。

恋愛運
出会いを求めている人は、細かいことに気付く相手との出会いがあります。相性は悪くないですよ。片思いの人は、相手が根掘り葉掘りあなたのことを尋ねてくるかもしれませんが、おっくうがらずにちゃんと答えてあげると関係が大きく進展します。パートナーがいる人は、相手があれやこれやとあなたの世話を焼きたがるかもしれませんが、この時期は相手に甘えることで二人の関係がぐんと良くなりますよ。

★開運アクション
椅子に座って手足をぶらぶらさせるエクササイズを行うと、リラックスして大きな幸運を受け取ることができるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2023年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Annette21、Natalia Lebedinskaia、Velimir Zeland、Max kegfire、Leszek Glasner、Moskvina Olga、Sergii Kovalov、Sviatlana Yankouskaya、Khrystyna Shynkaruk、PK Studio/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク